211621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.12.24
XML
クリスマスといえば・・・・


「パントーネ」。



なのに、



最近は全然食べてなかった・・・



ものすごく久々なんですよ。



なので、心躍る・・・躍る♪



それも、もらいものだし。


a


中央にあるのが、


今年夫のホテルで売っているという


「Bernardi」のパントーネです。





さっそく開けてみました~・・・


q


すごいボリューム!!!


ナイフも入らないほど、



ふかふか。



ちょっと味見・・・・




んん~~~~~~~~~



もう、



このうえなく



美味しい~!!



バターたっぷりで、中はモチモチ。



朝ごはん、午後のお菓子?、夕飯代わり(夫ね、)で



食べまくり~。



太るな~ これは。




くどいようですが、



ほっんとに、



美味しかった。



普段、ふたりともこういうものは食べないので、



古くなって捨ててしまうことも多いのですが、



このパントーネだけは、



ものすごい勢いで、


なくまりました。




で、



昨晩、夫が、



「これ、いくらで売ってるか知ってる?」(ホテルでね)



っていうから、



「・・・う~ん、2000円くらい?」



っていったら、



「6000円だよ~!!」



ひえ~~~~~~~~~~



6、6、6


6000円だと~~~~~~~!!!





・・・・どおりで。



これまた、ドバイだから売れるんだろうな~。






さてさて、


パントーネもさることながら、



昨晩、夫が入手してきた稀有なアイテムがあります。



それは・・・


e


ナンだと思います?



木の箱にはいってます。



そういえば、


ちょっと前に、


スペイン産で


樹齢500年の木から取ったオリーブ・オイルとやらを


もらってきたことがあるのですが、



スペイン在住の方の情報によると、



スペインの百貨店のグルメ・コーナーで



100ml=37.60ユーロで売っていたらしいです。



もちろん、もったいなくて



味見なんてできない・・・





話は元に戻って、



この箱の中には・・・


a


バルザミック・ビネガーが


入っていました。



そして、これもイワクつき。



イタリア産なのですが、


超熟成ビネガー。



最低12年らしい。



気になるその値段は・・・・



なんと、



18000円!!




ふ~




・・・ドバイのホテルじゃ、


こんなモノが使われているのですね。



でも、


もらったはいいが、


もったいなくて使えない。



結局、


飾っておくか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.24 15:24:27
[世界のキッチンから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.