2471377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月01日
XML
カテゴリ:
これがサラミ売り場!今回のたびで一番気に入ったのがサラミでした。



そういえば前日の昼食のお店で、店員さんからマダムと呼ばれたんです!

前回来た時はマドモアゼルだったのに(><)結構ショックでした(笑)

この日は6時に二人が、7時に私が起床。みかんの肌は、何故かどんどん

綺麗になって行きます。日本でどうしても治らなかった右の口角の横の

赤味や、耳のかさつきがつるつるに!チーズとかパンとか油とか

ちょこちょこ食べているのに何でなんだろう??

そういえば島根に行ってもいつも沢山できる子供達の鼻くそが、

フィレンツェに来てからは全く出来なかったので、やっぱり

空気が良いのでしょうか。。。(最後にローマに行ったらまた

すぐに出来たんです。。。)

日本はchikaさんによると稲の花粉の時期だということだったから

それに反応していたのかもしれないですね。

さて、この日は朝食、家事後9時半に出発。

駅でバスの一日券を買ってバスに乗りました。

まず向かったのはまたもや市場(笑)

昨日の市場はどちらかというと観光者向けの市場だったのですが、

今度の市場は地元の人が集うとてもリーズナブルの市場と言うことで

とても楽しみにしていました。

バスに乗るときはバス停がわからないので、地図とにらめっこして、

降りるあたりでボタンを押すのですが、今日は失敗!ちょっと

行き過ぎてしまいました。

なので、途中サンタクローチェ教会の前で写真を撮り、市場へ。

市場に到着すると、こちらは、外に野菜の市場があり、

中にお肉やチーズの市場があるスタイルでした。

まずは中でもうすっかりはまってしまった美味しいサラミ100グラム

生ハム100グラム、チーズ100グラムを3.7ユーロ(!)

(一ユーロ155円)で買い、夕飯のステーキ400グラムを

11ユーロ(!!!!)で買い、中にあったトラットリアで昼食を食べました。

ズッキーニのリゾットと大きなツナサラダ、エスプレッソ、旦那さんには

トマトの肉詰め、キャラメルプリン、子供達には水煮のじゃがいもを頼み

パンもついてきて何と20ユーロ!しかも凄いおいしかった。。。

普段のお店がいかに観光地値段かがわかりました。

そして外で野菜を3種類買って、また大満足に。

今回のたびではこの市場めぐりが一番楽しく、こんな市場なら毎日

買い物に来たいと思いました。

そして市場からまたバスに乗り、今度はフィレンツェの町並みが見下ろせる

山の上にあるミケランジェロ広場へ。

物凄い素敵な風景でした!フィレンツェの写真が良く出てくるのは

もしかしたらここのかも!天気で本当に良かったです。ここでしばらく

写真を撮った後、写真の下のほうにあるうっそうとした木陰へ。

皆で市場で買ったサラミとチーズとパンとおにぎりでおやつ(?)(笑)

にしました。

おっぱいとオムツ換えも終了して(フィレンツェでは全く街中に

オムツ換えが出来るところがなかったんですよね。

ロンドンは沢山あったので、それがとても不便でした。)

再び上へ。広場の中にあった日陰の階段で二人をしばし遊ばせて、

15時にバス乗って街中へ。二人がここで寝てしまったので、

ジェラート屋さんに入り、旦那さんのジェラート一口と

エスプレッソを堪能しました。

17時に部屋に帰り夕食の準備と家事。

朝に買ったステーキ!と野菜を蒸したり焼いたり煮たりと

豪華な夕食!

ロンドンでは寝てばかりだった旦那さんもイタリアに来てからは

時差も治り、洗濯を干したり、取り込んだり、洗物をしてくれるように

なって、随分と助かりました。

この日は早くから部屋に帰っていたので21時には全てが終了し、

21時半に就寝しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月02日 01時37分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.