2471366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月02日
XML
カテゴリ:
次第に豪華になっていく朝食

サラミやチーズが本当に美味しいです。

7時半に起床し、9時半に出発。今日は二人を抱っこして

ドゥオモのてっぺんへ463段の階段を昇っていくことに。

以前自分だけで昇ったときも相当大変だったので、覚悟を

していたのですが、休み休み昇ったので、案外そうでも

ありませんでした。

二人は途中の石をくりぬいて出来た自然な窓から見える

素敵な景色に大喜びでした。

上に到着!以前は大雨で良く見えなかったので、大変心残り

だったのですが、今日は本当に綺麗にフィレンツェが

見渡せて感動!そして風がとても気持ちよかったです。

子供達も見渡して、建物を指差して喜んでくれました。

下りは昇りよりも怖くて足も疲れて笑ってしまっていましたが、

何とか降りきり、したへ。

フィレンツェに来たときから二人の似顔絵を書いてもらいたいね

といっていたのですが、ちょうど二人が機嫌が良く、しかも

気に入った絵を書く人が下に降りたところにいたので

頼むことに。

大人一人80ユーロ、子供一人50ユーロを、二人なので

80ユーロ(40ずつ)にしてくれるとのこと。

時間は、子供次第(どれだけじっとしていられるか)で、

まあ30分とか、というので、お願いすることにしました。

まずはりんごから。りんごはご機嫌ではあったのだけれど本当に

落ち着かない子なので、絵描きさんの方をなかなか見てくれないのです!

あの手この手で目を書いているときと輪郭を描いているときは

懸命にそちらを向かせ、後は機嫌が悪くならないように散々あやし、

一時間以上かかってりんごが終了しました。

かなり疲れたので、顔はほとんど一緒だから、輪郭とかそういうのは

適当に同じにしちゃってくれというと、双子の違いを僕は

描きたいんだ!と怒られてしまいました(笑)

そして今度はみかんの番。みかんのほうはいつもどおり、とても

おっとり。みかん!と絵描きさんに呼ばれるとそちらを向くし、

ちょっと気を向ければそっちを見てくれて、抱っこでお歌を

歌っていれば飽きることもなく、渡したもので楽しく遊んでくれて

1時間が過ぎ終了!結局2時間もかかってしまいましたが、

凄い!と思うほど二人の雰囲気を描き分けてくれてとても素敵な

絵が出来上がりました。

絵を描いてもらっている間は、絵を描いているということでもかなり

注目を浴びるのですが、双子と言うことでとにかく人目をあび、人だかりが

何度も出来、数え切れないほど写真を撮られてしまいました(^^;

このとき1時半。疲れたので、途中のセルフサービスのお店でお惣菜を

買ってお部屋にいったん戻ることに。

2時に部屋に帰りおっぱいをあげているうちに、旦那さんが初日に

美味しかった向かいのトラットリアでピザを一枚買ってきました。

これが何と旦那さん初のおつかい!(笑)

前回の旅行のときも英語もイタリア語も1切口にせず、日本語で

話したり(笑)していたのですが、今回はさらにひどく、買い物も話すのも

全て私まかせで、遠く離れてみているほど!

話さないと語学は上手にならないのに・・・。

この日の昼食は、マルゲリータピザとラザニア、白いんげん豆と

ソーセージのトマト煮、リゾット(昨日の市場で美味しかったので)

ブロッコリーとほうれん草の水煮でした。

ラザニアとピザ、白いんげん豆は物凄い美味しかった!

特に白いんげん豆はトスカーナの伝統料理と本で読んでいたので

是非試してみたかったのです!多分豆とトマトとソーセージを

煮込んだだけだと思うので、是非家でも作ってみようと思いました。

ただリゾットは相当塩辛く、ちょっとだけ食べてアレンジして

夕食に食べることにしました。

食事を後片付けしていると三人とも寝てしまったので、

一人でお出かけすることに!

一応目的はなんとなくお土産を見たいのと、二人の物で何か

欲しいなと思ったのと、(ユーロがめちゃめちゃ余っていたので)

キッチン用ナプキンが欲しかったこと。

このナプキン、私は高校の頃水泳部だったのですが、競泳選手が

使う、セームというタオルがあって、水を良く吸い込み、絞ると

すぐ乾くんですね。それと同じ素材で出来ていて、アパートメントに

おいてあったのですが、キッチンで使うという発想に感動!

とても便利だったのです。

それで、一人で外へ。やっぱり子供を連れずに歩くと本当に身軽ですね!

お水を買うためにお店に入ればイタリア男性に声をかけられるし(笑)

軽快にドゥオモまで歩き、うろうろと小道を歩き回りました。

でもやっぱり観光客が来るあたりではブランド物のお店ばかりで

とてもお土産になりそうなものはなく、日用雑貨を売っているような

場所もなく、何も買えないままアパートメントのそばまでやってきて

小売店に入ったらやっとナプキンをゲット!3枚で1ユーロもしなく

激安でした。

一時間半ほどうろうろしてお部屋に戻るとだんなさんがおきていたので

スーツケースを詰めていたら、ごんと言う音と共に(^^;みかんがソファーから

落ちて起き、二人がおきだしたので、18時頃からみんなでスーパーに

お土産を買いに行くことに。

初日にYさんに聞いた広いスーパーなのですが、ここでもオーガニックは

見当たらず。フィレンツェではオーガニックは手に入りにくいのかな。。。

ここでお土産のチョコレートを買い、帰り道のパティセリアで旦那さんの

最後の晩餐用にシュークリームとケーキを買い、肉屋で再びサラミを買って

部屋に戻り夕食にすることに。

今日の夕食は昨日買ったステーキと昼のラザニアと野菜、サラミに生ハム

後は辛かったリゾットに水を入れてナスを入れて煮込んだものにしました。

この手を加えたリゾット大成功!とっても美味しかったです。

みかんの調子がいいので、この夕食でもラザニアに、チーズにさらには

ケーキまでちょこちょこ手を伸ばし、旦那さんには何が除去食だよと

言われる始末。。。このケーキが後で大変なことになるとも知らず。。。

その後、帰り支度を終え、23時に就寝しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月03日 02時13分54秒
コメント(5) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.