2471351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月06日
XML
カテゴリ:日々のこと
美しいドゥオモ!


10月1日 昨日の作戦のおかげで起きたら10時!(笑)

宅配の注文が出来なかったので食材が足りず

デパチカの自然食品売り場に買いに行く。旦那さんは仕事を断り

島根に日帰りで義父の様子を見に行く。久しぶりにお菓子も作る。

夜は子供達がさっぱり寝てくれず、一時半にやっと寝てくれる。

しょうがないので、PCは触れず、ノートの清書を進める。

りんごは背の高い椅子に一人でよじ登って座れるようになり

でも降りられないので、降ろして!の泣声を出すのを

今日だけで20回以上繰り返す。急に旅行関係以外のことが

したくなり、キッチンを大掃除。3時半に就寝。


10月2日 今日はまた12時起床。図書館ついでに

児童館に連れて行って遊ばせる(図書館は休みだった!)

夜は2時半(!)までがみかんがおきていたので、最近マンネリ気味の

料理を打開すべく、料理のレシピの切り抜きを見返す。

(旅行関係から少し離れつつあり(笑)3時半就寝


10月3日 今日は11時起床。図書館の絵本コーナーで遊ばせる。

夜はノートの清書を終わらせ、チケットやレシート類を時系列に

並べてまとめる。週末に島根に行くかもしれないので宿と飛行機を

調べる。1時半に二人が寝る。2時半に私も就寝。


10月4日 11時起床。JALで、二親等以内の介護者のいる場合に、

片道一万円安くなる切符があるのを見つけて、その介護者パスと

いうのを取るため、まずは戸籍謄本を取りに行く。

夜は焼き増しが出来てきた写真を整理。何故か沢山あるのに

(私たちとみかんとりんごと三冊アルバムを作っているので、

500枚くらい。。。)全てばらばらに入っていて、並べるのに

一苦労!とてもいらいらしました。。。

みかんは車をぶーと言ってはしらせることが出来るように。

二人は2時に就寝・・・。私は3時に就寝。


10月5日  12時起床。浜松町に介護パスを取りに行ってきました。

ついでに航空券も買い、ネットで宿も予約。帰りに秋葉原の

ヨドバシでお買い物。りんごが自分がしたおしっこをタオルで拭いて

綺麗にしてくれた!

夜は写真をアルバムに入れ終える。

二人は2時に就寝。私は3時半に就寝。

10月6日 起きたら11時半。

今日は凄い雨!うちでゆったりとすごす。

アルバムに入れた写真の半分くらいに見出しをつける
(三冊だから大変!)

最近二人の昼寝がばらばらなので、大変!

みかんは1時に寝てくれる。りんごは今、コットンで

遊び中です。当分寝る気配はなさそうです。。。


後しなくちゃいけないこと

・義父母に渡す写真の裏に説明を書く
・アルバムの見出しを完成させる。
・使ったお金を日本円に一つずつ計算して家計簿につける
・整理したレシート類をノートに貼り付ける

そのうちしたいこと

・ホームページに旅日記を載せる
http://www.geocities.jp/yukkibz/
・出来たら子連れアレルギー双子旅行というホームページを作る

まだまだやらなきゃいけないことが沢山あります。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月07日 01時41分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.