2471359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月10日
XML
カテゴリ:食べ物
写真はイタリアで一口(笑)食べたジェラート!


私の体調は相変わらず。。。まだ気管支が苦しいです。

先日児童館に行ったときにおままごとセットで楽しく遊べる

ようになっていた二人を見て、木のおままごとセットを買いたい

または作ってあげたいなと思っていました。

そんなときにちょうど偶然、友人の内祝いで木のおままごとセットを

頂きました!二人は大喜び、ちゃんとおままごとのように遊んでいます。

なので、今日、夕ご飯を作るときに二人を椅子に乗せて、一緒に

キッチンで料理を作るのを見せて、ついでにズッキーニを二人に

包丁で切らせても見ました。

とても楽しそうで、早く一緒に料理がしたいなとますます思いました。


そうそうそれから、今年の冬に仕込んだ味噌を夏が終わったので

ひっくり返してみました。

後ひと夏越すと美味しいと書いてありましたが、今のままでも

超美味しい!

大豆のあたいも下がってきて、来年なら食べられそうな気がするので

手前味噌を食べるのがとても楽しみです♪


ところで、先日いつもの材料でお団子を作ってみました。

とても美味しかったのでレシピを書きたいと思います。

皮:米粉に塩を入れて水でこねてまとめる
餡:かぼちゃとサツマイモをふかして潰してレーズンを入れて混ぜる。

この餡を皮に包んで、蒸し器で15分蒸しただけ!

ちょっとさめてからの方が美味しかったです。

是非お試しあれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月10日 23時02分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.