2471372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月09日
XML
カテゴリ:
写真はまだまだ旅行のが続きます(笑)
二回目に行ったサンタンブロージョ市場 です。



帰って来ました!

土曜日に試した栗、明らかにダメでした(涙)

顔に沢山ぽつぽつが出来ちゃって。。。。

残念です。それと、どうも葛もダメみたい。。。

それに片栗粉も・・・。さくさく粉も怪しいし、

なかなか難しいですね。



私は元々幼稚園の頃から花粉症で、特に金木犀とブタクサが

ひどく秋が一番辛いのですが、妊娠してからと言うもの

全然症状が出なくて楽ちんだったのですが、ここのところ

昼夜が逆転していて、その中で無理やり日曜日に朝早く

起きて体に無理をしたせいか、日曜日は朝から久しぶりに花粉症を

発症してしまいました。

ひどいくしゃみと鼻水を繰り返しかなり苦しみつつ、

8時の飛行機で出雲へ。車を借りて11時ごろ病院に到着。

子供達も実は金曜日くらいから鼻水たれ子ちゃん達だったので

3人でぐすぐす言わせながらの島根入りでした。

義父はICUに入っているので本当は赤ちゃんはお断りだったのですが

東京から来たので!と無理を言ってちょっとだけ入れてもらい
ました。

義父はかなり痩せてしまって、データとしては着実に改善して

いるはずなのですが、気持ちが弱ってしまったようで、とても

弱弱しく、でもちょっとしか子供達を見せることが出来ず

残念でした。

そして、昼食を食べに行くことに。悩んだ結果、子供も参加できて

私も食べられるバーベキューにすることに!

島根ワイナリーと言うところへいき、私たちは牛肉豚肉バーベキューを

子供達には焼き野菜を食べさせて満喫。

その後敷地内の芝生でご飯も食べさせ、すっかりお腹いっぱいに

なった二人はぐっすりお昼寝に。

病院に戻ってしばらく義母と話したのですが、旦那さんが

眠くて仕方ないというので、この日はこれくらいにして

ホテルへ向かうことにしました。

ホテルは一人三千円の地元の人も聞いたこともない宿(笑)

私はいつも一人旅のときにかなりとんでもない宿にも泊まって

いたので別に安くてもいいやと思っていたのですが、これが

大失敗!ホテルを見つけたときは、えっこのお化け屋敷みたいな

アパートか、、、という外見(笑)

中に入ってみると、うーん、汚い。。。

旦那さんが窓を閉めたとたん、私のくしゃみが全くとまらなくなったんです!

一分間に60回くらいする勢い。。。しかも段々息苦しくなって

気管支炎の物凄いひどいのみたいになってしまいました。

あんなにひどいのは今までで始めて!相当ホコリのひどい

部屋だったんでしょうねえ。

ちょっと風邪っぽくて寒いといっていた旦那さんに頼み込んで

窓を開けっぱなしにさせてもらうと呼吸は楽になったので

お風呂に行くことに。

(鼻の方は、みっともないですが、鼻栓をしてしまえば

新たなホコリが入ることがないのでしのげるのです)

お風呂は、ここだけは結構綺麗で、しかも温泉!

二人も珍しく家以外のお風呂なのに喜んでくれたので楽しく

入ったのですが、いつものようにお風呂の水を二人がごくごく

飲もうとしたときにはっとこのお水って綺麗?と気づいたのです。

よく観察するとどうも温泉の循環みたい!凄い汚そう(><)

なるべく子供達に飲ませないようにして、念のため上から

シャワーをかけて出てきましたが、その後二人のウンチが

黒かったので、多分温泉水結構飲んでしまったんだろうなあ。

感染症にならないといいけど(涙)

そしてお風呂に入ったらだいぶ楽になったので、部屋に帰って

ジャスコで物凄い悩んで買ったお惣菜でお食事に。

アレルゲンが入っていない、添加物が入っていないと

探し回って買ったものは、焼き鳥の塩と海草サラダ(イカの

水煮がドンと乗っている)と豚肉のアスパラまき(塩)

それとジャスコはグリーンアイという減農薬無農薬のブランドを

取り扱っているので、グリーンアイのきゅうりも買いました。

それなりに美味しい食事を終えて、もう眠さが限界の私たちは

寝ることに。二人は、私たちが8時ごろから寝た後も

遊んでいましたが、何と9時に寝てくれました!

窓を開けていて寒かったからか、とにかくホコリっぽいからか

一時間半毎にきっちり目が覚めましたが、今日の朝は7時に

すっきりと目覚めて、ジャスコの惣菜を食べて、再び病院へ。

私の鼻は朝一度感作されると一日中ダメなので、朝起きるときから

宿を出るまでずっと鼻栓をしていたおかげで何とかくしゃみも

今日は出ずに快調に!

それが病院についた頃からお腹が痛くなり、何度も何度も

下してしまったのです(涙)

昨日のイカかなあ。。。

義父の方は、かなり容態も落ち着いて、部屋をICUの中でも

安定した人用の個室に移ることができたのですが、もう一度

最後に子供達を連れて行ってみると、もう自分はだめだと

思っているかのような口ぶりでかなり弱弱しく、励ましてきたのですが

心配になってしまいました。

そして、無事、駅伝の渋滞は回避して、空港に到着。

飛行機が出るまでにお店に入り、うなぎとたこの酢の物を

頼み、こっそり持ち込みのおにぎりを食べて昼食に。

このおにぎり、スプーンやお箸で食べて、子供達にも

食べさせたのですが、後で残りを外で直接食べたら、

ちょっと臭い。。。

土曜の夜に作ったおにぎりを常温で持ち歩いたんだから

当然ですよね。。(笑)

とりあえず帰ってからの二人のウンチは下痢ではなかったので

大丈夫かもしれないですが、悪いことしちゃいました。

そんなこんなで、飛行機に乗り、15時に家に到着。

今回は一泊だったので、車で羽田空港へ行ったので帰りも

楽ちんでよかったです。

旦那さんは、風邪がどんどん悪化し、今はぐったり寝ています。

荷物も全て片付けて夕食も普通に作って、洗濯も終わり、

子供達は9時に寝てくれて(!)これからこの良いリズムを

壊さないように私も早く寝なくちゃ!

私の体調の方は鼻は治ったけど頭が重い、気管支がおかしいのは

残ってます。。早くホコリよ体から抜けてくれ!(笑)

そんなこんなで、ヨーロッパ旅行よりもずーっとずーっと

疲れて大変なたびでした。


そうそう、かみありづき、神有月→× 神在月→○でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月09日 22時45分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.