2471369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月14日
XML
カテゴリ:日々のこと
旅行写真は今日でおしまいです!
トレビの泉の帰り道に必死に歩く旦那さん です。


昨日は児童館の一歳の会に初めて行ってきました。

たまたま昨日はミニミニ運動会の日でとても雑然とした感じ。

二人はもう人見知りしちゃって固まってしばらく全然動けませんでした。

しばらくするうちにおもちゃで遊び始めて運動会がちょうど開始に。

月齢ごとにクラスわけをして5つほどの競技が行われました。

最初はママと手をつないでかけっこして、向こう側のタンバリンを

叩いて戻ってくるというもの。

みかんは全く歩いてくれなかったのでみかんを抱いて、りんごと手をつないで

歩き、タンバリンを叩きましたが、りんごもタンバリンが気になってしまい、

帰りは歩いてくれずじまい。

二つ目は、フラフープの中に入って電車で行ってポールを回って

帰ってくる競技。こちらは中には入ってくれなかったので、

フラフープを握らせてそれでひっぱって上手に行って帰って来ました。

3つめはおんぶで行って雑巾を取って〔パン食い競争みたいに)その雑巾を

子供のお尻にひいてひっぱって帰ってくるというもの。

我が家はおんぶをしたことがなかったので、おんぶしようとしたら大泣き!

この競技は参加できませんでした。

4つ目が玉いれ。沢山ボールが散らばってそれを拾って箱に入れるのですが

ボールを離してくれずこれもダメ・・・。

最後は障害物競走。障害を越えて向こうのおもちゃ&ラムネを取って戻って

来るのですが、この頃には二人とも機嫌が悪くなっていて、とりあえず抱っこで

向こう側に行きおもちゃを取ったら急にご機嫌に(笑)

でもラムネを食べさせるわけには行かないのでラムネをすぐに取り上げました。

他の子達は多分全員ラムネを食べていて、こんな小さい子にお砂糖食べさせるんだ。。。

とびっくり。

ベビータイムと違ってかなり騒がしくばたばたした一歳の会はちょっと

まだ怖かったようです。

そして帰ってきて二人が寝ているうちに一つだけ、ラムネを食べたんですね。

そうしたら、またやってしまいました、乳腺炎(><)

たった一つのラムネで40度。。。

とにかくおっぱいを飲ませ続けて、キャベツやジャガイモ湿布したり

寒くてたまらなくて寝込んでいたのですが、なかなか熱が引かないので

お薬を飲むか病院に行くかどうするか悩み、chikaさんに相談したり

日赤に電話したりしているうちに何とか自力で8時過ぎに熱が下がってきました。

せっかくの結婚記念日で豪華料理を食べられないかも!と思いましたが、

旦那さんが帰ってくる頃にはかなり落ち着き、食事もちゃんと食べることが

出来て一安心!

念のため、葛根湯を飲み、今日になってから、桶谷の先生の所へ

おっぱいマッサージにも行ってきました。

旦那さんには何でそんなもの食べたんだ!と怒られたのですが、

chikaさんや桶谷の先生は疲れていると食べ物だけじゃなくてなりやすい

とのことで、確かに昨日は一歳の会に行くために朝早く起きたとき物凄い

だるかったので、それもあるんでしょうね。

何とか無事に治ってよかったです。


ところで、さっきMIXIのとあるコミュで紹介されていたんですが
是非読んでみてください。。。怖い~(><)
中国の話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月14日 23時29分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.