2471375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月13日
XML
カテゴリ:日々のこと
写真は似顔絵を書いてもらった場所です。


今日は結婚記念日2です(笑)

1の様子はこちらです。

7月に島根で式を挙げて、2002年10月13日は東京の椿山荘で

結婚式をしました。

私も旦那さんも貯金が全くなかったので(笑)(正確にはその後の

旅行で使った50万だけ旦那さんのほうにあった)

ご祝儀だけで結婚式をするため、いつものように綿密に計画を

たてました。

最初は一流どころでは無理だろうと思い、ゼクシーとかで探した、

ちょっとマイナーな結婚式場を結局6件まわったのですが、

その後でだめもとで椿山荘にも話を聞きに行くことに。

そうしたら椿山荘の仏滅プランは何と大安プランより60万も

安く、そしてマイナーな結婚式場の見積もりよりずっと安かったんです!

それで、式場は椿山荘に決まりました。

色々話を聞くと一番高い広い部屋でも部屋代は10万、それだったら

一番広い部屋を取って、とにかく入るだけ人を呼べば、沢山ご祝儀が

入って色々したいことが出来るようになると気づきました(笑)

ので、なんと120人の大結婚式に。。。

白ドレスは、これまたすごーくこだわって、一番安い値段で、素敵なものを

探し、(日曜しか休みがなかったのに)日曜のたびに違うドレスやに通い

(7件!)決め、色ドレスはそれらのお店を見てもどうしても気に入るものが

なかったのですが、母が10年位前にテレビで見て気に入ったというお店に

行ってみたら、物凄い素敵!なので、ここにすることにしました。

auin

ここのお店は、デザインも全て希望通りにしてくれて、体に合わせて

オーダーメードだったのに、何故か物凄い(本当に凄い)安い値段で

作ってくれて(他言するなと言われたので値段はいえませんが。。。)

とても素敵なドレスが出来上がりました。

でも式場もドレスも全て基本料金で、それ以上お金を出せないので、

本当に忙しい合間を縫って、色々なものを作りました。

ドレスにビーズをつけるのと、色ドレスのブーケは母と祖母がやってくれて

私がやったのは、ウエルカムボード作り、招待状を組み合わせて

封筒に入れて切手を貼って送る(120部も!)、席順を決めて、

肩書きを正しく書く(これが結構大変だった)、引き出物を人によって変えたので

それぞれ色々なお店に探しに行く、リングピローを持ったかわいいくまさんの

ぬいぐるみ作り、司会の原稿(医局の先輩が司会をしてくれたのです)

スライド作り位だったかな?

とにかく本当に忙しかった!

結局120人の内訳は医局の人はほぼ全員呼んだので

80人以上が医局の人で、いつもの新年会のようなとても楽しい結婚式でした。

私の理想はとにかく楽しい笑える結婚式だったので大成功でした。

とてもとても素敵な式になって今でも良い思い出です。

そうそう、結局お金は、20万ほど黒字になりましたが、親族に

大きい写真を焼き増ししたら、20万ほど赤字に。。。

ご祝儀は親族のものが一番高くてありがたかったです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月13日 23時26分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.