2471357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2006年10月29日
XML
カテゴリ:日々のこと
今日は久しぶりに近所以外出かけなかったゆったりした日曜でした。

今日は一日のとりとめもない日記です。

朝家事を全て終わらせて、ロールキャベツの昼食。

その後二人を旦那さんに預けて久しぶりの美容院に。

りんごを寝かしつけて出たから大丈夫かなあと思ったけど

出てからみかんが眠くて散々泣いてぐずり、やっと寝たと思ったら

りんごが起きて、ゲームをしていた旦那さんの大事なヘッドホンに

オシッコをかけたらしく(笑)帰ってみたら旦那さんが

へとへとになってました。。

その後、旦那さんがお昼寝した後、ベビーカーなしで

公園にお散歩。

ずっとやりたいと思っていたとてもながーいローラー滑り台に

挑戦!

二人とも一人で上から下まで上手にすべり大喜び!

帰ってきた後は、旦那さんが食べたがったので、ワッフルを

作りました。

今回は米粉と等量の片栗粉を混ぜてみました。

やっぱりワッフルは粉が入ったほうが美味しい!

米粉は硬いし、器具からはがれにくかったけど、今日のは

本当にワッフルと言う感じがしました。

そして夜は、先日作ったトビウオのつみれで初鍋。

トビウオって塩焼きは不味いけど、良い出汁が出ますねえ!

凄い美味しかった。冬が来たなあと感じましたよ。

みかんは先日のケアライスがだめだったころから顔とお腹と

肩のひどい湿疹が全然治りません。

みかんで悪化させたのもあるけど、何か他にもだめになって

しまったものがあるのかな?と疑心暗鬼になっています。

りんごは、扉で挟んだ指が膿んでしまって、膿は出したけど

痛そうでかわいそう。。。

何故挟むかと言うと、扉がばたんと閉まらないように、

扉が閉まらないグッズをつけると、きっちりしてないと

気がすまない二人が扉を閉めようとして凄く怒るんですね。

で、しょうがないので閉まるようにしておくと、みかんがきっちり

閉めようとするのですが、何故かそのときにりんご反対側にいて、

指が挟まるところに手を突っ込んでいることが多いんです(><)

みかんは閉めよう閉めようとしてギューギュー押すし、

困りますよねえ!

そして二人はお昼寝がとても短かったせいか、久しぶりに

9時に寝てくれました!!

なんて嬉しい!時間が沢山あって何しようかなあとちょっと

有頂天になっています(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月29日 22時26分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.