2471147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2009年05月28日
XML
カテゴリ:日々のこと
一昨日の晩、ドライのエアコンをつけたまま寝たら

喉がおかしくなったので昨晩はドライを切って寝たら、

夜中にみかんが暑くて痒くなり、さほどの痒みでも

なかったのでドライをつけて放置したら、

ふと目が覚めたら、裸でおしっこして寝てました(涙)

最近は、夜中もトイレに連れて行って出来ていたので

ショック。。雨だし(^^;でも昨日は痒くなかったみたい。

やっぱり親水公園から離れてるといいみたいです。

今朝は、旦那さんがテレビをつけていってしまったため

2人が朝からテレビに釘づけ。起きたら9時過ぎてました(^^;

まずいわ、これは。。。

その後のんびり家事とPCをして、今日は12時過ぎに実母が到着。

母が買ってきてくれたものでご飯を食べて、

1時過ぎに今度は義母が到着。

しばしの両母の長い挨拶の間に家事を終らせ(笑)

今日はおでかけに。

私は今日は、産後のヘルパーさんのことを頼みに

子育て相談センターというところにいけないといけなかったので

雨だし、義母は、自宅で子供達を見るわ、と言ってくれたので

まずは皆でバスで自宅に行くことに。

母がベビーカーに荷物を入れて、傘をさして、バス停に向かったんですが

バスに乗るときは、ベビーカーもたたんで全部荷物もかかえて

乗るんだよと母に言ったら、今までそんなことしてたなんて!

と青くなってました(笑)

そうそう、だから相当重い荷物持ってたんですよねえ。

張りがつよくなるわけか。。。

バスを降りて自宅に行き、2人をおいて今度は最寄り駅から

電車に乗り、たくさん歩いて子育て相談センターへ。

実は4月に電話したときに、早々に母子手帳と保険証を持って

きてください、と言われていたんですが、前からぼやいていたように

保険証が出来たのが、5月だったので、4月の間にはいけず。

そうこうするうちにおなかが大きくなってきて、

今の家→バス→電車→歩きで2人を連れて行くのがどうにも

面倒で、自宅に戻ったら行こうかなって思ってたんです。

でも生まれてしまってからじゃ遅いので、今日母がついてきて

くれるというので、行くことになりました。

子育て相談センターまでの道のりを歩いたあとに

何だかとってもいく気にならなかったのよねえ、と

母に言ったら、こんなに遠いのに双子連れて当然よ!

何で身重の妊婦がわざわざ行かなければいけないのかしら!と

プリプリ怒る母(笑)

そうか、アクティブな私が行きたくないと感じる場所は

普通の人なら当然行きたくないような場所なんですね(笑)

でもおかげで今日は産後のサポートの手配を頼むことが出来ました。

(でも土曜日の分だけ。平日の分はファミサポに頼むんだけど

こちらは引っ越してから面接したいといわれて、引っ越さないと

話が進まないんですよねえ。間に合うかしら。。。)

ちょうど向かいが郵便局で、したいと思っていた払い込みもできたし

コンビニの払い込みも済んで、すっきりして自宅に戻りました。

自宅では2人は島根のばーばと楽しく遊んでいました(^^

お掃除のあと、どうなってるのか、心配だった我が家は、

やっぱり、これから引越しの荷物を置こうと思っていたところに

色々な荷物が置いてあったので、それを母に移動してもらい

5時半頃にやっと全てが終了。

眠さと腹減りで、超機嫌が悪くなってきた2人を連れて

雨も酷いし帰りはタクシーで帰宅(^^;

退院後初外出でしたが、子どもがいなくても

結構張り張りで、疲れました。

ほんと、両母が手伝ってくれてよかったなあ。

2人を連れて遊びに出るのはもう限界だった気がします(^^;

タクシーを降りたところでりんごが、またぐずって号泣。

私は例のように座って抱っこしようと思ったんだけど

道中でそんなの!と強硬手段に母が出ようとし、それは

返って時間のかかることになるため、りんごが更に

号泣で暴れまくり、大変なことに(^^;

パパとママ以外で初の、愚図りを見せたりんごでした(^^;

結局ママの座って抱っこで落ち着いたりんごは、家に戻って

機嫌を直し、夕食。

その後何故か私の結婚式の写真や自分達の生まれたビデオを

見たがり、楽しく鑑賞、パパとお風呂に入ってまた号泣(笑)

結局22時まで寝てくれませんでした(^^;

そうそう、それで私の結婚式の写真を見ていた二人、

私のドレス姿や白無垢姿に、感激(笑)

ママ綺麗だよー!ママお口が赤いよ!

ドレスひきづってるよー!(笑)結婚式大好き!と

目がきらきら♪

そして2人で口を合わせて、ママ、お口赤くてかおが

白いほうがいいよ!。。と(笑)

え、ママお化粧したほうがいい?って聞いたら、

うん、お化粧したほうがいいよ!って(笑)

そうかあ、30過ぎて、すっぴんはどうなのか、

忌憚ない意見を今度弟に聞いてみようとは

思ってたけど、子どもに言われるとは(笑)

ま、赤ちゃんが出来たらしばらくはあれだけど

落ち着いたら少しはお化粧しようかしら。。。(笑)

ちなみに写真は昨晩、みつあみをしてあげたものです。

お姉さんみたい!と大喜びでした(^^

薄毛だった2人も、やっとここまで髪が伸びて嬉しいです♪

(まだ一度も切ってないんです)

IMAGE2957.jpg

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月28日 23時00分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.