2473869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2009年05月29日
XML
カテゴリ:日々のこと
昨晩は、誰も痒がらず、起こされず♪おねしょもなし(^^

みかんの顔の湿疹は相変わらずなんですが、

体の痒みはほぼゼロになりました。(まだまだ湿疹はあるけど)

顔はなんなんだろう?やっぱり外気が当たるから

ダメなのかしら?

今朝はおかげで、さくっと起きて、またもや2人のご飯の作り置き。

月曜日にシルバーさんが本当にたくさんご飯を作ってくれたので

なんと今日の分までおかずがまだあって、毎日2人の

作り置きがたくさん出来て助かりました!

今出来ているのは、豚野菜炒め4日分、豚ハンバーグ3日分
 
鳥ハンバーグ2日分、鳥そぼろ3日分。計12日分か!

帝王切開でもいけちゃうかも(笑)

明日鳥ハンバーグをもう一つ作ったら、とりあえず、

お休みするかなあ。

それとももっと作っておくと、料理が苦手な母でも安心かしら(笑)

お昼を食べたあとは、2人が折り紙に熱中し、私はPCタイム。

今日の午前中は、旦那さんの病院で薬を貰ってきた義母は

2時ごろ到着。到着したときは珍しくみかんが号泣中。

たまには泣いてくれたほうが、いつも我慢してるので

安心しちゃいます(笑)

その後機嫌を直して、パズル、お絵かきしたあと、

ちょっと散歩行きたい!と4時ごろから言うので、

今日は大好きな中学校の体育館へ。5時前に帰ってきた三人でしたが

今日は中間試験で部活やってなかったんだって!残念!

ところで色々と皆で都合をつけていた今後の予定もほぼ決まりました。

明日の晩から母がこちらに泊まり、一緒に引越し前の多少の準備?

31日はお引越しで、母が2人を連れて8時には出発。

お弁当を持って公園と児童館(一年ぶりくらいの楽しい広いセンター)

で遊び、5時ごろパパが迎えに行く予定。

義母は、31日の朝、歩いてこちらに来てくれて、

8時ごろから引越し開始。

荷物の荷造り、運び出しは基本私の指示で行い

一通り終った頃、私がこの家を出て、自宅へ。

(私、この家凄く気に入っていて、悲しい~。

この家、主婦が家事をしやすい家なんですよねえ。

私以外は皆自宅が好きみたいなんだけど(笑)

私は自宅より過ごしやすいです。。。)

荷物を運び出したこのおうちは、旦那さんと義母が最後のお掃除。

自宅に戻った私は、昼食を食べつつ、今度は荷解きの指示。

2時に家を明け渡すので、その後義母と旦那さんは自宅に戻り

一緒に荷解きの指示。

何時に終るかわからないけれど、適宜夕食、と言う感じ。

翌日の1日は、シルバーさんがお休み(痛い!)なので、

母に更に泊まってもらい、引越し後の細かい整理と

ファミサポの面接(といっても、これが終ってから

人探しなので、まだまだなんだけど。)

そしてもう一日母に泊まってもらい、2日は日赤受診。

3日に父が長かったショートステイから帰ってくるので

2日でひとまず母は実家に帰ります。午後は旦那さんお休み。

忙しい(私以外が(笑))日々だわ~。

その後は、9日は日赤受診予定なので、子どもたち連れて義母と日赤?

父は9日からショートステイをまた入れてもらったので

義母が10日は同窓会(笑)だから、母が来て、

義母は11日に島根に帰宅。父が戻るのが16日。

17日はパパが午後休みで、漢方受診予定。

18,19は私1人。(近所のお友達に応援をお願いしておくか?)

20はパパが午後休み。21は日曜日。

そして22日から7月15日までに父が、リハビリ病院に入院。

とまあ、こんな感じ。

もし予定日辺りまでちびくんが生まれてこなければ

産後三週間には足りないので、7月15日以降また

義母がやってきてくれる、と言う算段になってます。

ほんとに両母の協力で、ほぼ全日誰かがいてくれることになり

救急車で急いで二人を抱えて日赤に走る必要は

あまりなくなりました(^^

結局、つわりの出血の辺りと、今回と計3,4ヶ月は

めちゃめちゃ世話になってしまいましたねえ。

子どもはほんとに1人では産めないものですね。

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月29日 18時45分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.