2470526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2011年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月18日。昨晩はかなり痒そうだったみかん。

昨日は、栗を異常にたくさん食べたんだっけ。

あんこもかなり食べてたし、トマトもひとなめしたんだわ。

それと西京漬けの酒粕を少々。。。

うん、原因わからず(笑)

ぶどう君とりんごは、さすがに寒かったようで、夜中からこんこん咳き込み(^^;

朝から、あんな寒い中公園行くなんてと旦那さんに凄く怒られました(^^;

で、今日はさくらんぼの日。

いつもの時間に起きて、自分のお弁当も用意していたら、気付いたら8時半!

おお慌てて2人を急かし、家を出たら9時過ぎてるし(^^;

車で送って15分遅れくらいで送り込み、そのまま船堀へ。

今日は到着したら誰もいなくて、その後もさっぱり誰も来ず(笑)

10時半にやっと集まりスタートするくらいの少人数。

でも、湿疹がなかなかやまなくて悩んでるお友達に、今日も私はしゃべりまくり

あっという間の二時間でした(^^;

今日はひさしぶりに一人のスタッフの方が来て、一年ぶりにあったんだけど

最近の私の変わりようにびっくりしてました。

私、ぶどう君が数値の出ないアレルギー、双子と全然違うタイプのアレルギーで

随分またアレルギーへの考えが変わったんですよね。

確かに一年前くらいまでは、凄い厳格除去派でしたよね(^^;

ステロイドへの考え方も年々変わってきてるし、予防接種も受けたしね。

彼女から見たら信じられないような変化だったらしいです(^^;

だって、その困ってるお友達に、数値が出なくて、症状も出ないなら

怖がらずに食べさせたほうがいいよ!とか、酷い湿疹はとりあえず

一度強いステロイドで綺麗にしたほうがいいよ!とか、言ってましたからね(笑)

もう一つ面白かったのが、今日は男の子ばかり、しかも皆一歳か二歳児だったんですよね。

だから全員ミニカーを持ってきていたんです。

で、お互い相手の車が気になって仕方ないわけなんですが、

ぶどう君!凄い独占欲!自分が持ってきた車、絶対に人に渡したくないの!

二つ手に持っててもうもてないのに、取られようとするとかき集めて怒るんですよ!

いつも双子が直ぐ取るから、自分の分はしっかり捕まえておかないといけないって

家では必死に取るからかなー(笑)

車を入れてたかばんを踏まれたときなんか金切り声で怒ってましたからね(^^;

なのに、お友達の車は取るんですよ!(笑)

ジャイアンにならないといいけど(^^;

そういえばぶどう君、私が今日の用意をしていて、スキーのときにぶどう君の車を

入れた小さなリュックを出してきたら、自分で車を選んでそのリュックに入れたんですよね(^^

最近は随分物がよくわかるようになって来てます。

あ、それからもう一つ。

今日皆で話していて、子供が?いちゃうとイライラする、どうしても怒っちゃうって

いう話になったんですよね。

私、?いたことを怒ったことないんですよ。

痒いって一番つらい状態だと思うから、痒いなら?けばいい、といくらでも?かせてあげて。

ブラシでごしごし?いてあげたりもしてたし、気が済むまで?かせてあげてたんですよね。

痒いのは私が除去できてなかったから、痒くならないようにもっと気をつけるようにするとか

酷くなったところはステロイドを塗って一度綺麗にして痒みを取ってあげたりとか

痒いって言う状態にならないように気をつけて、なってしまったらしょうがない、

?かせてあげようっていうスタンスなんですよね。

我慢すればストレス溜まるだろうし。

それ言ったらいつもびっくりされるんだけど、今日もやっぱりびっくりされて、

皆は手をたたいちゃったりするんだって、?いちゃだめ~!って。

そうなんだあと思って、2人に帰りにその話をしてあげたんですよね。

そしたら、2人、言葉を失うほどショックだったらしいんですよ(^^;

?かせてもらえないなんて!って。

それは。。。だめだよ。。。痒いときかけないなんて。。。それはつらいよ。。。って

何度もつぶやいてました(^^;

やっぱり、そうだよね。。。

ま、そんな感じで今日も充実したさくらんぼの時間を過ごし、

終わった後は真っ直ぐ駐車場へ向かって幼稚園へ行くと、まだ1時。

ぶどう君も寝ちゃったし、幼稚園の近くで車の中で本でも読もうと

車を停めて本を読んだんですが、あまりの直射日光の暖かさに

うとうとしてきて、ぶどう君と一緒にグーグーお昼寝しちゃいました(^^

お迎え後は、真っ直ぐ帰りたくなーいという2人だったので、

それじゃあ、いきたいと思っていたアルカキットのママのお買い物に付き合ってもらうことに。

ママが買うなら何か買いたいとか言う二人に、じゃあ何が買いたいか申告して、と

言うと、ズボン!とか、ブーツ!とかおもちゃ!とか言う二人。

どれもこれもたくさんあってもういらないはず、と説明し、

ジュースと焼き芋に決定!(笑)

話がついたのでアルカキットへ向かいました。

ママのお買い物、それはお洋服。

11月くらいから、もう一本ズボンがほしいと思って(一本しかない)

ずっと探してたんですよね。

いいものを!と思ってオークションで買ったラルフローレンは

大きすぎて旦那さんサイズで、やっぱりなれないブランドは難しいな、、、と

思い、自分のサイズがわかってて、自分に合うのがわかってるのは

イトキンの洋服なんですよね。

それで、一ヶ月くらいはイトキンのものをオークションで探してたんですが

どうしてもほしいと思えるズボンが出てこなくて。。。

ほしいものが見つからないときは無理に買うことない、と思い

毎日チェックだけはしてたんですが、この間錦糸町にお昼を買いに行ったときに

帰り道にちょっと覗いたら、イトキンのいい感じのズボンが半額になってたんですよね!

これは、買いだ!と思って、週明けにでも行こうと決めていたんです(^^

更に帰り道に、下の階のワールドのズボンも半額だったから,両方試着してみよう、と

両方試着した結果、やっぱりイトキンのズボンが気に入り、無事、二ヵ月ごしで

ズボンを手に入れました(^^

クリーム色のユニクロで買ったズボン一本しかなかったから、黒がほしくて、

素材は綿かコーデュロイが良くて、しかもかっこよく見えて、

着まわせて長持ちして、とたくさん条件があったんだけど(笑)

気に入ったのは、初めてのストレッチパンツ!

綿で黒で凄くかっこよく見えた!

私、ズボンが一本しかなくて異常にたくさんスカートがあるのは、

大きなお尻と太い太ももに自信がないのでズボンが嫌いだったからなんですよね。

子供が生まれる前は絶対にはいたことがなかったんです。

ストレッチなんて線が出るズボンなんて問題外!って思ってたけど

試着したら、びっくり!私の足が細く見える!(笑)

しかも、ウエストの後ろがゴムになっててボタンが締まりやすい!(笑)

子供たち、それまでちょっと小さくてボタンが閉まらないズボンとかも

見たので、それ、のびていいじゃん!凄くかっこいいし!と絶賛(笑)

もう一目ぼれでいいズボンに出会えてよかったわ(^^

ストレッチじゃ、40歳くらいになったら似合わないかもとは思ったけど(笑)

さすがにそんなに長持ちしないよね(^^;

今はやりのブーツに入れるスタイルなんかも試しちゃおう♪とかうきうきです(笑)

会計したら、駐車券もらえる3000円まであと200円で、後200円のものを

買おうとうろうろしたんだけど、手ごろな値段のシャツで、素材素材と素材を見ながら

探してもいいのが見つからず、そうだ、ここで駐車券って思ってもう一つ買うから

物が増えるんだよ。潔く駐車場代払おう、と思いなおした私!

そんなわけで次は子供たちとの約束のため地下へ行き、ジュースと干し芋と、

ついでに生八橋も試してみよう!とお買い物をし、今度は3階のマクドナルドへ。

2人はすぐに滑り台にかけて行ったんだけど、今日は意地悪な子がいたらしく

直ぐに戻ってきちゃいました。

何度か見に行ったけど全然そのこが帰らないようで、結局一緒におやつを食べて

時間を見たらもう5時だったので、帰ることになりました。

地下のお買い物で二時間分の駐車券をゲットしたので、250円しか

駐車場がかからず、さっき買わなくて良かった~!と更に気分も良く帰宅(笑)

その後は明日のご飯を急いで作り、夕食を食べ、絵本を読んだら就寝(^^

今日の夕食では、イマイチ反応がわからないで少しづつ増やしてみてきた

ジャガイモをなんと一人一個食べました!

ゆでて塩を振って食べさせたんだけど美味しかったみたいで夢中で食べてました(^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月18日 23時19分35秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.