2471230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月7日 今日から子供たちはホリデー。旦那さんはまた風邪引いたので今日はどこも行かない!と宣言してました笑



私は昨日買い残した店で実験の野菜を買い、大学内のファームで野菜を採り、大学へ。



その後は6時までぶっ通しで、、、実験をしました。。。。



結局りんごの迎えには行けず、帰ったらもう疲れた~。



旦那さんが豚肉のポトフを作ってくれていたので皆で美味しく食べましたよ。



7月8日 今日はどうするかー、と子供たちが言っていたときに、反原発仲間からお誘いメールが。



今日のパイレーツイベントの主催をお友達がしてるからよかったら、きてー!と。



このイベントは一応チェックしてあったんだけど、それならいこうか!と子供たちと旦那さんは乗り気に。



私は大学へ。



今日も昨日の続きで実験。朝から、、、3時くらいまでぶっ通しで、、、その後夕方にも忙しく



実験してばたばたとりんごのお迎えに。



今日のパイレーツイベントは、運動系の物が多かったらしい。



お友達はタオル人形でパペットショーをしているんだけど、それを見たり、タオル人形の作り方を



教えてもらったりしたんだって。前に生まれてすぐに見に行った赤ちゃんとも遊んで凄く楽しかったらしい、双子は。



ぶどうくんは、、、被り物のぬいぐるみが怖いし(何が入ってるの?ってしつこく聞いたらしい)



シャイでゲームはできないし、ショーと赤ちゃんだけは楽しんだけど、あんまりー、だって(笑)



帰宅後は夕食に、冷凍庫で眠っていたステーキを。


凄く大きなステーキ(500グラムだったかな?)だったので皆ご飯を何度もお替りして食べても


大量にあまり、、、私は胸やけがするほど食べる羽目に(笑)


7月9日 今日はホリデー中に予約した二つのうちの一つのイベントの日!



近所の大学で9時から、とのことで私と同じ時間に皆出発しました。


今日の内容はコンピューターを使わない、コンピューターサイエンス、だそうで、、、、



何だかわけがわからない(笑)


私のほうは大学へ行き、やっと久しぶりにパソコンの前へ。


早速したのはやらなきゃと思っていた、学会中に名刺を貰った人へのメール。


ネットでうまい文章を探していたら、、、ビジネスマンは貰ったその日のうちにメールをするものだ、と


知りましたよ。


そうかあ、こういう会社の人の常識って、医学系だから全然知らないなあ。



それからいろんな人へのメールを返したり、たまったことを次々と片付けてるうちに、、、、


もう数件メールが帰ってきた!はやっ!!!



私はやっぱり遅かったな、、、と思わされたのでした。。。



今日はステーキのテイスティングがあるので、それをすませてから



午後には昨日の実験のカウントをしたり、必要なものを作ったりしてあっという間に帰る時間に。


昨日あれだけステーキ食べたのに、またステーキ、さいころ8個分も食べて、、、もう肉はいい、、、って感じ(笑)



帰宅して、今日のサイエンスどうだった?って聞いたら、双子は楽しかったー!とはもってたけど、、、



一緒に見ていた旦那さんとぶどうくんは、微妙~と(笑)


2進法を習ったりしたらしい。



夕食は、もう牛はいやだ、と思って、鶏肉に。


胸肉一枚を蒸し煮にして、煮汁がもったいないので、それでソースを作ってかけたところ、、、



大好評!ぶどうくんはなんと5回もご飯をお替りして、ソースかけて食べてました(笑)


うちの旦那さん、ソースとか、ドレッシングとか大嫌いで、そのままの味がすきなんですよね。


昔はソースとか作ってたけど、全く旦那さんが喜ばないから、我が家の料理はソースなしだったんだけど、、、



いつもはあまり喜ばない鶏肉をこんなに喜んでくれるなら、ソースも作らなきゃなって思いましたよ。



最後に先日の写真を。


インターナショナルナイトと


DSCN4279 (コピー)2.jpg


インターナショナル集会


DSCN4303 (コピー).JPG








ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月14日 19時35分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.