2471268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月6日 昨日は結婚記念日だったのにすっかり忘れ去ってしまいましたが、、、、


今日は大イベント!ぶどうくんのお誕生日会です。


まずは朝ご飯を終えてケーキ作り。


今回も味を占めてスポンジはスーパーの(シンプルで美味しいんですよね)。


それに5の形の道路を作り、買っておいた大好きな緊急車両の車を飾りました。


そこで9時半になったので大急ぎで、実験の野菜を買いに一人で買い物。


とうとう、三度目の正直、レシート、が通じたぞ!!!笑


一度目は通じないので、金額が書いてある紙、と説明して乗り切り笑、


二度目は通じないので双子に言わせ笑、


双子のレクチャーを受けた結果、tの発音が凄く大事だということがわかったので


それに気をつけて発音したら一発合格でした笑


買い物後帰宅して二個目のケーキ作り。


こちらは名前をアイシングで貼り付け、買っておいた動物の飾りをぶどうくんが飾りましたよ。


旦那さんは団子を作ってくれて、後は幼稚園で見た、フルーツ串を作るだけ。


残りのおやつは買ってきたもので。


双子に風船をたくさん膨らませてもらって、旦那さんが庭にセットしてくれたテントにいれ、


入り口に風船をつけて、ぶどうくんの名前をチョークで書いたら、完成!


DSCN4317 (___)2.jpg

DSCN4316 (___).JPG

DSCN4315 (___).JPG


風船が足りないのでちょっと買い足してきたりして、余裕を持って2時を迎えました。


お友達はシャイボーイが多いため、、、最初は旦那さんが出したミニカーで静かに一人遊びをしてるだけ笑


日本人のハーフの女の子だけが、双子ともなついてるので、テントで風船遊びしたり、


りかちゃんで遊んだりにぎやかでしたが、後の子はどんなに促しても何もしてくれず、何も食べず、、、


困っちゃいました。


一人残っていたお母さんとおしゃべりしつつ、一時間ほど過ごし、、、少し慣れてきたかな?


というところで、双子がポップコーンメーカーでポップコーンを作ってくれたら少し盛り上がり、、、


その後双子がトランポリンに誘ってくれたら、やっと全員ついていった!


皆で楽しくトランポリンしたそうで、そのままテントに誘い込んで、さらに用意してあった


トレジャーハンティングを双子に隠してもらいました。


景品も双子が作ってくれたんだけど、お菓子の詰め合わせで、、、


全員これも参加してくれてかなり盛り上がったらしい。


そしてプレゼントをあけることに。


基本的に乗り物中心なんだけど、凄く立派なプレゼントにぶどうくんは静かに大喜び笑


そしてケーキをカットして、、、何も食べなかった子供たちもやっぱりケーキは食べてくれて、、、


やっと2時間が過ぎ、親が迎えに来てくれました。。。


食べ物はほとんどてづかず(涙)


最後にもう一人のゆっきいさんがきて、おしゃべりしつつちょっと片づけを手伝ってくれて


旦那さんはテントを片付けてくれて、、、、終了。。。なんか、、、疲れた。。。。


もちろん夕飯はあまり作る気がせず、焼いたけどほとんど食べてもらえなかったソーセージなどを


食べて済ましたのでした。。。


でもこれで怒涛の一週間も終了。無事に終わってよかった。


そういえば、ぶどうくん入れて8人の予定が、親友のVくんは風邪のためキャンセルに、


Aちゃんは、連絡なしで来なかったんですよねえ。でもそれくらいでも十分の人数でしたよ(^^;


その後は、やらなきゃやらなきゃ、と思っていた、ホリデーの間の子供たちのイベントの予約。


さすがにもう遅くてだいぶ埋まってたんだけど、やりたかったものが二つ、予約できました♪







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月14日 08時19分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.