2471241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月12日 昨晩はダブルbedで4人は、、、、きつかった!


いつもはクイーンだもんな。。。。ずいぶん夢を見ましたよ(^^;


今日は大会初日!


10時半集合、とのことで、朝ごはんは、ご飯とソーセージと炒め野菜に。


お弁当はおにぎりのみ。。。髪の毛をやってお化粧して


集合時間に行ったけど、、、練習はさっぱり始まらず、、、演技を見てすごすことに。


やっていたのはレベル7とか9とか大きな子達のだったんだけど、、


私はみてもよくわからないけど、お友達のお父さんやりんごやお友達によると、


レベルのほうは道具を高くは投げるけど、体が凄く硬いし、技一つ一つはたいしたことない、


うちの子達と同じレベルの技をやってる、とのこと。そうなんだあ、全然そういうのわかんないなあ。


上手だなーとか思ってたのに。


そして、みかんにも、私が、「あ、あの子、凄く上手なうちのジムの子じゃない?」って聞いたら


違うよ、あのお姉さんはすべての踊りで足の先がぴんと伸びてて凄くきれいだからあの人じゃない、と。


へえー!!!そんなとこまで見てたんだ!やっぱり素人(私)とは全然見るポイントが違うんだなあ!


そんなことをしているうちに、やっとりんごの練習の時間に。


今回のりんごの順番は7番目、しかもレベルの人たちと合同セッションで、


間にレベルの人を挟むので、最初の演技は15番目ぐらい。


これは、、、緊張が少なくてすむんじゃないかしら・・?


しかも早速始まったのを見ていたら、友達が同じ音楽で踊ってるので


練習場で、その音楽を使って練習できるんですよね!


なかなかフルで音楽使って練習って出来ないので、6回も自分の前に練習が出来るって


ラッキーだよね。


そしてやってきたりんごの順番。まずはフリーから。


今日は、、、なんだか体のこわばりが抜けてる!


そして、、、やるべきことが全部しっかり決まって、、、いつもの伸びやかないい感じが、、、


出てたきがする!


みかんに、、、なんか凄くよく出来てなかった?って聞いたら、うん、よかった、とのこと。


そうして、しばらく待ってフープ。こちらは相変わらずだったけど、、、いくつかは技も決まり、、、


ラインを出ることもなく、無難に出来たような?


そして最後のボール。一度ボールを落としてラインを割ってしまったけど、、、


こちらもまあまあ。何か、、、全体的に、緊張のこわばりがなくなって、


それなりに今の実力を出せたような、、、そんな感じがしましたよ!


はあ、終わったー、と皆でぞろぞろと会場を後にしようと思ったら、結果が出た、とのことで


早速購入すると、、、おおおおおおお!!!!フリーが一位!


ダンスに点がついて、そこからエラーが引かれていくんだけど、ダンスの点がめちゃ高い!


やったーーー!!!また全部びりじゃ、ダニーデンまで行ってもがっかりしちゃうよねって


言ってたんだけど、、、、来た甲斐があったね、とみかんが笑


そして、フープは8人中5位(^^;


ボールは、やっぱりラインを出たのでポイントが引かれて、7位、


トータルで4位でした!


前々回も1位だった、一年下なのに凄く上手な子は、やはり一位。


見ると全部二位で一位。安定感があるってことだね。


2位はまだはじめて間もない、この間も二位だった子。


3位は長く一緒にやってる同じ年の子。この子も低めに投げて落とさず、こつこつと成功を


重ねていくパターンでいつも3位くらいなんですよね。


(りんごも、、、低く投げてみたら?なんていって見ようかと思ったこともあるけど、、、


比べるのも申し訳ないんだけど、多分りんごは伊藤みどりとかミキティーみたいに


大技に取り組んで、どかっと落とすこともあれば成功することもある、大胆なタイプなんだろうな、、、と


素人としては納得してるんです笑)


そしてフープの一位はなんとまだまだ小さくてとてもかわいい子!


そう、ダンスは未熟だったけど、フープ上手だなあ、って見とれたんだっけ。


なかなか大荒れのセッションになったみたいです(^^;


(普通は一位の人が全部一位とるから)


ほかのお母さんたちが、りんご、がんばったね!Proud of you!とか言ってくれて


ほんとにそう思ってるのが感じられて、私も感動しましたよ。


私はみんなにそういう風にいえなくてほんと残念。。。


うちはこれからこの間いけなかった博物館に行こうと思ってたんだけど、


みんな、一緒に、前回行ったサイエンスの博物館に行くんだそうで、、、


みんなと一緒にいきたい!とのことで、博物館は明日にして今日はサイエンスにすることに。


現地集合してまずは美術館ランチタイム。


私は考えに考えて、安いのにボリュームがあったベーグルに笑


パプリカとクリームチーズのトッピングってかいてあったのに、来たトッピングが


チーズにパプリカが練りこまれてて野菜はなかったのにがっかり(^^;


見てたら、、、みんなアスリートなのに、昼ごはんにアイスとクッキーとかでびっくり!


先生に聞かれたら怒られるぞー笑。食事指導も定期的に行われてるのに。。。


うちの子達はおにぎり食べて、やっと博物館タイム!


前回はただだったのに、今回は結構高くて、、、前回はサマーホリデーだからただだったのかな?


大人が二人いると高いね、ってことで、旦那さんが待機して、私が連れて行くことに。


子供3人、大人一人で21ドルを払い中へ。


まずは皆で熱帯のちょうちょを見に行きましたよ。


子供たち大はしゃぎで騒いでたんだけど、なにやら静かになったと思ったら


一匹のきれいな蝶が、水に落ちてだんだん動かなくなっていくさまを皆で観察していました。


みんな顔をしかめてかわいそうな顔してて、、、なんだかかわいかったな。


ぶどうくんは、この間来たのは半年前なのに、あのころとはずいぶん見方が変わっていて、


蝶の動きを観察したり、展示物が気になって、蝶の一生を考えたり、タランチュラを眺めたり、


亀が顔を動かすまでジーっとしずかに眺めてたり笑


いろいろ考えてるなあ、って思いました。


散々走って、暑い暑い、と子供たちが出て行ってしまい(28度で湿度が80%なのよね)


後は科学館で楽しく遊びました。


お姉ちゃんたちは、エアホッケーに夢中。


ぶどうくんは、やっぱり前回と違って、仕掛けものの動きを何度も何度も確かめたり


温風であがる気球の仕組みを考えたり、凄く楽しんでましたよ。


お友達のお母さんに、今日の夕食どうする?って聞かれて、


何か作りますって言ったら、あ、アレルギーがあったよね!といわれ、、、


私確かに一度先生に、うちの子たくさんアレルギーがあるんですけどって話した覚えはあるけど、、、


それ聞いてて覚えててくれたんだなあ、びっくり。


で、みんなで夕食に行くんだそうで、凄くナイスなレストランなんだって。


いいなあ、いきたいなあ、、、けど、、、何料理?って聞いたらキウイ料理らしく、


明日早いし、お金ないしなあ。ということで、あきらめて、お断りしたのでした。


さらに親たちの団結が、この旅で固まって、同士になったから、行きたかったんだけどね。


で、帰宅後は、夕食に。今日の夕食は、やっぱり鶏肉を使って、たっぷり野菜と中華風の炒め物。


ちゃんと中華風に、野菜一つ一つ別々に調理したので、美味しかった!


そして昨日、スーパーでもらった塗り絵を双子が塗り終わったので出しに行くと、ジュースをゲット!


ジュースもらえるなら塗ったのに、ってぶどうくんは凄く悔しがってましたよ(^^;


その後夜はぶどうくんが早々に寝た後、ちょっと双子とおしゃべりしたりしてすごしたのでした。






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月17日 09時47分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.