2471252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月13日 今日はグループの日。朝一番のセッションなので、7時45分集合、とのことで、、、







朝は6時におきて、サンドイッチとおにぎりをつくり、荷物を積んで、チェックアウトして会場へ。







練習の間、私はお友達のお父さんといろいろお話してたんだけど、、、、







うちが収入が三年間ない、という話から、就職しないとって話になって、、、、







そのためには面接の前にもうちょっとアクセントを直さないとねって言われたんですよね。







たまによく聞き取れないことあるから、って。こうやって言ってくれるって凄いよね。







彼もアメリカでサイエンスでPHD取って、ドイツでしばらく働いて、今は大学の先生をしてるんだけど







ドイツで言葉が出来なかったから、ずいぶん見下されたよ、とのこと。







NZはそういうの少なくないですか?って聞いたら、ドイツよりはましかもしれないけど、







やっぱり働くとなるとしっかりあると思うよ、と。そうなんだ。。







でも、、、そもそもアクセントだけじゃなくて、リスニングもね。。。







だって実は、彼が、アクセント直さないとって言ったとき、いまいちなんていわれたかわからなかったんだもん。







英語全般にまだまだなのよね。。。







旦那さんが、KHシステム、という本の英語は、こちらのアクセントで、音で学ぶ式だから







やったほうがいいよっていってたけど確かに、あれをやったほうがいいのかもなあ。







(でも今英語勉強してる時間ないよね。。。)






ほかにも、この新体操の8人グループ、明らかに今回のトップ4位までの4人が、







上手な子達だと思うんだけど、なのに、りんごが最初の大会で全く踊れなくて







びりだったときには、あちゃー!って思ったんだって笑







だから、結果はいまいちだったけど、二度目はちゃんと覚えてて、ずいぶんほっとしたんだよ







って言われましたよ笑







みんなあの時はがんばったね、しか言わなかったけど、、、、







やっぱりそう思ってたんだね笑







そして今回はフリーが一位だったからね、だんだん力が出せてきたね!って







言われました。







そんな話をしてるうちにグループの大会に。







りんごたちは、8人が半々に分かれて、二チームに。







最初のは8,4と8,5、次のは9と9.4で一位を取りました。







といっても小さい子4人と、りんごたち大きい子4人で別れたので、、、







小さい子4人の中には、いつも一位を取る子がいるとはいえ、







りんごたちが勝たないといけないんですけどね笑







で、グループではいつものStageという種類ではなくて、Gradeという種類で戦ったりんごたち。







彼らはGrade1だったんだけど、2も4もあって、、、、その人たちの点数は5とか6とか凄く低かったんですよね。







新体操は、エラーをすると点が引かれていくので、フリーでやってたうちの子たちのは







エラーが少なくて高得点、上の学年のは道具のエラーで点が引かれていってたんじゃないかと







思うんだけど、これまた一つ一つの技は、簡単だった、と皆が言ってたので、







そういうのも点に反映してたのかな、とにかく子供たちは、







全レベルの中で私たちが最高得点だった!と鼻高々でした笑







半数ぐらいはここでクライストチャーチに帰る、とのことだったけど、、、、







りんごに自信をつけたい私たちは、プライズギビングまで待つことにして、







いったん会場を後にして、博物館へ行くことに。







太平洋の島々のものや人が展示してあるところや、マオリの展示などはぶどうくんは







全然面白くなかったらしいんだけど、双子は相変わらず何でも面白いようで。







マオリについてはだいぶ勉強してるからね、伝説を模型にしたのとかも、







どんなお話か話してくれましたよ。







動物のゾーンはぶどうくんも超ハッスル。







モアの展示が多かったなあ。最後に本物のかえるがいて、そこから15分ほどぶどうくんは







動けませんでした笑







そして船舶のゾーンでは、大きな鯨の骨とともに、いろんな船舶のモデルが飾ってあり、







三人とも興奮。







カルチャーのところでは、日本の色内掛けとか、かぶとも飾ってありましたよ。







特別展示は写真展でいろんな国の写真があり、日本もあったけど、







旦那さんが生まれる前のものでふるーい感じ。







最後に、触って遊べるコーナーで、人間の模型を皆で一生懸命作ったり







(難しくて最後は旦那さんが必死に作りました笑)







モアの骨を触ってみたり、ルーペでいろんな動物の標本をのぞいたり。







ぶどうくんは標本がえらくお気に入りで、一つ見てはしっかり元に戻し、と







全種類を何度も何度もルーペで観察してましたよ。







見終わって外に出ると雨が降ってきていて、車でランチを食べて、あとどうしようか~と







しばしさまよい、駅へいってみることに。







駅の中のアート展をまた見て、駅舎を堪能したけど、まだ時間があまり、、、







凄く寒いのであちこち行くのも疲れて、会場の横にあった巨大ショップへ笑







チャーチにもあるショップだけど、さらに大きくて面白そうだったのよね。







そこであれこれ見て、ぶどうくんの誕生日プレゼントに、二輪のスケーターを買ってあげました。







小学校に乗っていかないといけないもんね・







(ダニーデンで買っちゃって不備があったらどうするんだろう、という不安はあったんだけど、、、)







そして会場へ戻りひとつセッションを見て、片付けタイム後、やっと表彰式。







今回の大会はやっぱり結構大きかったみたいで、表彰台はしっかり、本物でしたよ。







(前回なんて、色紙の上に1,2,3って描いてあっただけだった笑)







グループで一位をもらってうれしげなりんご。







そしてソロのほうは、私が思ったとおり、1,2,3位のあとに、それぞれの種目で







3位までに入った人も呼ばれて賞状をもらえて、、、、りんごは、すごく晴れ晴れとした







うれしそうな顔をしていました(^^







終わった後皆で写真を撮ってたんだけど、やっぱり一位を取ったStage4のお姉さんに







ずいぶんかわいがられ、Stageのメンバーで写真とってましたよ。







選抜コースだと知ってやっとわかったけど、Stageは選抜組だから、団結があるんだろうね。







今回も見てたらレベルのお母さんたちは別にお友達でもないんですよね。







この団結は、苦しく、苦しい笑、日々の練習と支払いで笑、出来たものなのだなあ、と







実感したのでした。







明日はトレーニングがお休み、いえーい!とみんなで喜び笑、またあさってー!と別れて







それぞれ帰路へ。







途中ぶどうくんはかなり長いこと熟睡、そしてりんごが突然壊れて変な歌を歌いだして







ぶどうくんはうるささに目覚め、、、面白すぎて、息が出来ないほど笑い続け、、、







にぎやかな帰路でした(^^;







帰るころには双子がダウンし、無事9時に到着。







一気に片付けて、ぶどうくんはおにぎりとベーコンを食べて、就寝したのは10時。







疲れたあ。。。。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月18日 08時07分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.