2471236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

7月14日 今日は起きてもまだ疲れていて、、、、でも自分のお弁当を作って出発。



この週末はサンデーマーケットの買い物だけCちゃんにお願いしてあったので



ほかの三つの店を回り、大学へ行って、ファームの野菜を採り、10時過ぎに大学へ。



実験の準備をして、さあやろうとCちゃんに言うと、先生が、会議をしてからにしてくれ、といってた、



とのことで先生の授業が終わるまで待つことに。



データ入力などしてすごして待ったけど、午後になっても忙しいようで、



今日は実験出来ないまま終わってしまいました。



しょうがなく、いろいろなことをして過ごしいつものように帰宅。



夕食は、寒いし、野菜を持って帰ってきたのでポトフに。



今日は子供たちは、先日パーティーに来たお母さんから、うちに遊びに来ない?とお誘いがあったので



三人で出かけましたよ。



ぶどうくんのお友達のお姉ちゃん、Gちゃんは、凄く面白い子で双子と一才違いだったから



仲良くなれそうな気がしてたんだけど、お姉ちゃんたちもどうぞ!といってくれたのでうれしかったな。



案の定そのおねえちゃんはめちゃくちゃ面白かったそうで、凄く仲良しになったんだって。



ぶどう君が遊ぶはずの友達はやっぱりシャイで遊べず笑、チワワと猫がいて、ぶどうくんは



動物と存分触れ合って幸せだったらしい。



凄いきれいなお城みたいなおうちで、農家をしているおじいさんの持ち物なんだって。



(こちらは農家はお金持ち)



旦那さんはあちらのお母さんといろいろおしゃべりしたんだそうで、詰め込み式の教育は



好きじゃなかったり、テレビを見せるのには反対だったり、デジタル教育は好きじゃなかったりと



我が家と共通点が多かったらしい。



お姉ちゃんものすごいいい子だったよ、と旦那さんも絶賛で、もしかしたら中学から、



もしかしなくても高校からは同じ学校のはずなので、将来が楽しみになりました(^^



ところで、ダニーデンの旅でかききれなかったんだけど、ソロの終わった日のこと。



旦那さんは、フリーが出来たのは、何度も事前に同じ音楽で練習できたからなだけだ、



とか、何も考えてないから出来ないんだ、とか、ボールとフープの練習が足らないとか



ずーっと文句ばっかり言うんですよね!



フリーが一位だったのに、なんなのそれ、とだんだん腹が立ってきて。



りんごは凄くがんばってたと思うけど、と反論したらまたぶつぶつぶつぶつ文句ばっかり。



旦那さんは、、、義母に、100点取ってもほめられたことがなかったのを凄くいやだと思ってたのに



何でそれを自分の子にもするの!?と怒ったところ、もっと出来るはずだと思うんだよ、と。



全く!やめてよね!期待するのも、がんばったのにほめないのも、我が家の子育て方針とは



ま逆ですから!



そういう育て方したらパパみたいにネガティブな子に育つからやめて!と



私が思いっきり反論したので、それまで言われるままだったりんごも、みかんも、



そうだよ、がんばったよ、一位だったし、と自信を取り戻したよう。



全く、、、なかなかずっと言われてきたものは簡単には抜けないようですね。。。



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月18日 20時40分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.