2471299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月23日 今日もいつものように子供たちを送って大学へ。



午後には先生とミーティング。今後の予定を話し合いました。




夢中でやってきた実験も、気づけば、「8割がた終わった」んだそうで、




それをここ数日、いろんな論文を見ながらいろんなグラフにしてたんだけど、




この終わったものを、二つの論文にして投稿しよう、ということになり、




どうデータをわけるか、論文にするのには何が足りないか考えてきて、といわれ、そして




こっちのグラフも作ってみて、と指示を受けました。




僕の予定では9月中には二つの投稿が終わり、その後やりたければ更なる研究してもいいし




とりあえず修士論文かいちゃって、就職活動してもいいと思う、んだそうで、




おお、それはすばやくていいな!




超やる気になって、その後はまたグラフを作ったり、すべての論文をチェックしたりして




あっという間に夕方に。




帰宅するともう双子の友達は帰った後で、夕食は簡単にポトフにして、




旦那さんに相談。




今までやった実験と得たデータ、集めた論文の形式、これから出来ること、など




説明して、どうやって論文作って行ったらいいと思う?って言う相談だったんだけど、、、




説明してるうちに、うん、これがいいかも、って自分でわかるところが、、、やっぱり




人に相談する利点よね。




相談できる友達はいないけど、論理的な旦那さんがいるから、便利だわー笑




で、自分の中で方針が立って晴れ晴れとした気持ちで夕食になりました。




今日の双子は、例のオーディションを受けたダンスチームの書類をもらってきたんだけど、、、




それ見て、、、もしかして、と思ってぐぐって見たらやっぱりヒット!




テレビも入る、NZ全体で行われる大きなダンス大会らしい!




最初に、ビデオを作製して、そのオーディションがあって、それに受かると、




南島の大会があるらしい。ネットには、それぞれのチームがテレビに出てるビデオとかも




投稿されてましたよ。




だから厳しいオーディションがあったのかあ。




そして、お手紙によると、今後三週間、ビデオを作製するまで、




週に三回お昼休みを使って猛特訓するんだって!




ちょっと楽しみです。




それにしてもほんとにこの二人はダンスが好きよねえ(^^;




この二人にとってダンスは本能で欲してるのかもねえ。




だって思い返せば、赤ちゃんのころからわけわからない歌を歌いながら常に一日中踊ってたよね。。。笑





どこかで音楽を聴けば踊りだし、祭りで踊りがあれば終わるまで絶対にその場を離れなかったよね。




たとえそれが大正琴みたいな、私なら5分で飽きるような旋律と、ゆったりした踊りでも。。。




二人の一番の才能は踊りなのかもなあ。













ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月25日 10時03分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.