2471251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月24日 今日は旦那さんの誕生日!ほんとに7月はイベント尽くしで忙しい。



双子のコーラスは今学期も続くんだそうでばたばたと出かけて行き、幼稚園へ



ぶどう君を送って後は大学で夢中で昨日の続き。



昨日旦那さんと相談したら、いくつかの論文が採用しているグラフの採り方が



一番私の実験にあってる感じがしたので、、、どうやって作るのかを検索。



グーグルで、エクセルのグラフを画像検索してグラフの名前を発見!そしてわかりやすい作り方も!



便利な時代になったなあ。



なので一心にそのグラフを作り、あっという間に一日が終わってしまいました。



そしてりんごのお迎えへ。りんごに、新体操の道具入れと、なくしてしまったロープをかってあげることになったので



先生が出してきてくれて、りんごはほしかったカラフルなロープと道具入れをゲットしましたよ(^^



(道具入れなんていらないと思ってたけど、 行き帰りに、フープを地面に落とすだけで



コンクリートで、せっかく貼ったカラフルなテープに傷がつくんですよね!最初に単なる袋と、



フープも入る大きな道具入れと選ぶときに、袋じゃなくて道具入れにしておけばよかったわ)



買い物して帰宅後は、今日はパパの誕生日なので、マーボー春雨と野菜スープに。



そして買ってきたチーズケーキも食べました。なかなか美味しかった。



ぶどうくんはチーズケーキ初だったけど、甘いといっていまいちの食いつき(^^;



その後皆でコモンウエルスゲームのオープニングのビデオとかを探したりして夜をすごしました。



そうそう、りんごのコーチは、今回コモンウエルスに出る子のコーチなのになんで



スコットランドついていかなかったの?って思ってたんだけど、きてって言われたけどいけなかったから



今日電話するわっていってた。今日夜11時が本番なんですよね!(新聞にかいてあった)



多分、出るだけで十分、って感じでメダルとかではないと思うんだけど、がんばって!



ところで、いつも通る道にこの看板が貼ってあって、、、何がかいてあるんだろう、って



気になってたんですよね。



http://www.campaignbrief.com/2014/07/hell-pizza-holds-australias-ka.html



こっちは拡大版。



http://www.campaignbrief.com/assets_c/2014/07/0000058927-0052405-60_Clovelly_Rd-NSW-00893090_readable_size-156524.html



毎日通るたびに読んでいたら、、、、やっと全部読めて、その面白さにとりこに!!!



いつも過激な宣伝をするピザ屋さんの宣伝なんだけど、、、



オーストラリアへ挑戦状!見たいな感じで、、、



カンガルーは捕まえた!ピザの具にされたくなければ。。。



1、タスマニアをよこせ
2、State of Originをやらせろ
3、国旗をこれに変えろ



ニュージーランドより



ってかいてあって、、、、



タスマニアをよこせ、でまず爆笑。



国旗も、オーストラリアとNZって似てて紛らわしいから手書きにしろってことね!とまた爆笑。



でもState of Originがわからなくて、調べたところ、、、



オーストラリアには州ごとに戦うラグビーの大会、日本シリーズみたいなのがあるらしく!



そこの戦いに混ぜろ、優勝してやるって、ことね!面白すぎるー!!!!



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月27日 17時13分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.