2477195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月14日 今日はぶどうくんがテニスに行って始動開始。
朝ごはんはみなの言うことを聞いたら全員違うものだった!

みかんー炒め物とご飯、ぶどうくんーご飯と卵焼き、りんごーサンドイッチ

私ー卵入りサンドイッチ、だんなさんーご飯(あれ、旦那さんのおかずがないな、何食べたんだろう(笑))

そしてんごを新体操へ。

みかんと買い物して帰ってきて、お昼ごはんに米粉のホットケーキを作ってあげて、

きゅうりのきゅうちゃんを作り、私とりんごには一寸ピリッとする炒め物を作ってお昼ご飯に。

みかんをバレエに送り、帰り道に、シティーセンターの大きな電気屋へ。

ここんところ長いことアイパッドが調子悪くて、日本で買って一年使っていたスマホを

使っていたんですよね。

もう型が古いようで新しいアプリは全く入れられないようになってたんだけど、今までに入れたのは

使えたので必要なものだけはチェックできてたんだけど、電話がかけられないという重大な欠点があり(笑)

まあアイパッドが帰ってくれば今までと同じ生活でいいはずなんだけど、

そうやって、不便にも使ってるうちに、あ、スマホも案外使いやすいなって思ったんですよね(笑)

この不便なスマホだから駄目だけど、多分今のスマホなら大きいキーボードも出てるよね、、、

日本語が入力できるし、フリックも、画面さえ大きければ楽そうだし、、、

しかもアイパッドでゲームするとすぐ電池がなくなる上に充電に凄い時間かかるけど、

スマホってすぐ充電がいっぱいになる!

なんて考え出したら欲しくなって(笑)、あちこちの電気屋さんを見てまわり始めたんです。

狙いはワゴン売りの二世代くらい前のやつ(笑)

でも案外どこにもいい値段のものはなかったんだけど、今日この電気屋さんで発見!

ほんとは、、、この後はインターネットと同じ会社にしようと思ってたんだけど、、、

いまつかってるVodafoneの専用機種が安くて!

そもそも専用機種は安くて59ドルで売ってたんだけど、一世代前のが47ドルで出ていて即買い!

日本で比べたら高いような気もするけどね、、、NZではかなり安い気がする。新品だし。

新品とはいえ展示品だったので、ケーブルがない、と新品のケーブルもつけてくれて

早速充電しつつりんごのお迎えに。

お迎えに行って帰宅して、りんごのお昼ご飯を食べさせて、までずっと充電したけど、、、

うんともすんともいわない携帯。。。

これは、、、初期不良品だわ。。。

なのでみかんを迎えにいってから再びさっきの電気屋さんへ。

まさか、って顔してた店員さんもチェックして、これはひどいね、と(笑)

今売り出し中の例の59ドルの最新版を同じ値段であげるけどどう?ってことで

大喜びでこちらを貰ってきました。

早速充電しながらアートへ。アートの間中、もちろんずーっと携帯をいじってましたよ(^^;

いやあ、でも安物とはいえ、最新版のスマホはやっぱり3年前の安いスマホとは断然違う!

アンドロイドが便利すぎて、びっくり。前に使ってたアプリも全部あるし、

グーグルと提携してるようで、今私のアイパッドもパソコンも皆グーグルなので

ログインするだけで全ての情報が一気に入って(まあそれも怖いんだけど)

早速入れた日本語キーボードは使いやすいし。。。

携帯が悪かっただけで、アンドロイドが好きだったんだよなー、というのを久しぶりに思い出しました(^^;

アイパッドが壊れたときのように色々なソフトをちゃんと登録して移せるようにしておいたので

ちゃんとデータも引き継がれるし。。。

そんなこんなであっという間にアートの時間が終了。

今日の作品は先週に引き続きコラージュをしたり、りんごは、トマトの絵を書いていて

ああ、また先生に手伝ってもらったのか、と思ったら、ほとんどりんごが書いた、とのことでびっくり!

たったの数回で物凄く上手になった気がする!

本人も、あーなんかすっごく上手に書けるようになった、って我ながらびっくりしたらしいですよ(笑)

その後韓国ショップで買い物して帰宅後は、子供たちは大騒ぎでアンドロイドにゲームをインストール(^^;

携帯に8G(前のはなんと250MB!)、そしてSDに32Gで40Gも入るんですよね!

(前のはカードにアプリを入れられなかった!)

実はアイパッドは32Gなので、アイパッドよりも入るという。。。(笑)

夕食は牛ひき肉の肉団子を入れた煮物に。

旦那さんはとうとう、木を切る仕事の最終日が終了!

人の高さより大きな、山のような薪ができたそうです。

物凄く疲れた、とぐったり寝てました(^^;

夕食後も皆で携帯に熱中し続け、私は結局1時過ぎまでいじってました(^^;

やっと普通に使えるようになって一安心。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月17日 09時37分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.