2477221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月13日 今日は子供たちを送った後午前中は旦那さんは卓球へ。


私は一昨日行ったけどしまっていたインクやさんへ。


こちらのプリンターのインクって凄く高くて、プリンターが35ドルだったのに、


カラーと黒のインクかうと90ドルするんですよね!(笑)


で、お友達に詰め替えカートリッジうってるお店を教えてもらったので行ってみました。


黒のインクは後で容器を持ってきてくれればいい、とのことだったけど、カラーは持ってこないと無理だそうで


とりあえず黒だけ購入。なんと25ドル!安い!


そして、りんごに、手の負荷もいるんだよ、といわれたので再度お店へ行って手の負荷も買い帰宅。


欲しいと思ってた服(ああいうの着ると細く見えるよってみかんに教えてもらった(笑))が、


10ドルで売ってたので衝動買いもしちゃった(^^;


そしてとうとうアイパッドの修理へ。前回は250ドルだった画面の交換、調べてみたら


150ドルのところがあったんですよ!100ドル損した。。。


150ならいいわってことで預けてきました。


2,3時間での仕上がりなら25ドル+、とのことだったけど、午後は用があるし


とりにいけそうもないので月曜仕上がりに。


そして帰ってきてお昼ご飯を作成し、帰ってきた旦那さんと食べてから、二人で小学校へ。


今日は昨日に引き続き、インターナショナルイベント。毎年恒例の各国紹介。


今年は時期が変わってまだ暑かったので浴衣で統一しよう、という話になったので


この間の日曜日に必至に浴衣を縫ったのでした。


12時半に学校へ行き、お昼ご飯になるのを待ってぶどうくんのお迎えへ。


ぶどうくんは男部屋だったので旦那さんに着付けを頼み、みかんとりんごは私が着付け。


浴衣はやっぱり簡単で、朝髪の毛をかわいく結っておいたのであっという間に終了!


そしてぶどうくんの手伝いに行くと、間の悪いことに、家の防犯装置がなって!


旦那さんは急いでいったん帰ることに。


一人で難しい帯をうなりながら何とか終わらせ、もう時間がないよ!と皆に言われて急いでホールへ。


その後良い場所に席を取って待っていましたが、待っている間にまた防犯装置が!


どうやら、くもの巣がぴらぴら動いてたようで(笑)、凄い繊細なのねえ。いいことだけど(^^;


結局二度も家に帰っても無事旦那さんは開始に間に合い、やっと集会開始!


今年は司会のお姉ちゃんたちが凄くこってて、客室乗務員の洋服を着て、飛行機で各国を旅していく


案内をジョークを交えながらしてくれて凄く面白かったです。


ヨルダンの親友の弟君(最近ぶどうくんの仲良しのお友達)は、カッコかわいかった!


アジアは最後のほう(オセアニアの前)。今回は中国が物凄い大人数!(いつもはいるけど、


舞台には上がらないんですよね)


そして日本も、今年になってずいぶん増えたね!ってお友達に言われましたよ。


浴衣だから、着物ほどの派手さがなくて、うわー!とは歓声は起きなかったですね。。。


でも小さい子達がかわいくて。。。


DSCN5301 (コピー)2.jpg


双子がやけにお姉さんに見えてびっくりしました。


最後のNZでは、みかんとりんごの友達のアニーに出たコの妹(最近入学した)が、


NZの旗をワンピースにして出てきて大賑わい。かわいかったなあ。


DSCN5307 (コピー)2.jpg


外に出ていろんな人と写真を撮り、もうこのまま帰って良いわよー、とのことで


着物を脱がせて帰宅することに。


すっごく暑かったからプールでうれしい!と二人は早めに着替えをしてプールに出かけることに。


外プールで遊びましたよ!先週は寒すぎて、遊ばないで帰ったほどなのに、先週とは偉い違いです。


帰宅後夕食は買ってきた魚で、ムニエルと野菜と味噌汁に。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月16日 09時05分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.