2470589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2017年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月23日日曜日。今日もいい天気!昨日洗ったパジャマを今着られるのとサイズアウトにわけて


収納した後はパソコンをしてのんびり。


お昼ごはんには炒め物を作成。今日は、炒め物にどれだけ野菜を入れてるか


写真を撮ってみましたよ。肉200グラムに野菜がこれくらい。


2017-04-23 13.08.40.jpg

でも炒めるとこんなに小さくなっちゃうのよね。。。


2017-04-23 13.28.38.jpg


昼ごはんを食べた後は子供たちとお出かけ。メインの目的は、博物館でずっとやっている


エアNZの75周年のイベント。


でもホリデーなので多分ハグレーパークのDiscovery trailがあるはず、と公園に車を


停めて歩いていくことに。


でも公園の駐車場は表も裏も一杯で、、、結局道に車を停めて公園に行く羽目に。


Discovery trailは今までやった中で一番面白かった!


かなり楽しんでTrailをしつつ歩き、途中で博物館へ。


エアNZのイベントだけじゃなくて、エッグハンティング、エッグ探しも4月30日まで


やってるそうで、それもすることに。


矢印のついてる卵を探すんだそうで、博物館全域に隠されていて結構時間がかかりました。。。


そしてエアNZのイベントのほうは物凄く面白かった!


客室みたいになってるところに座れたりするのも楽しかったけど、何より楽しかったのは


3Dのシュミレーション映像。


目の前に動物がいたり、ビーチに座ってるような体験が出来たりするんだけど


本当にその場にいるみたいに臨場感があるんです。凄いなあ。面白かった。


2017-04-23 16.22.29.jpg


そしてもう一つ子供たちが夢中でやったのは飛行機に自分で絵が書けるサービス。


デジタルに色を書いたり字を書いたり、写真を撮ってそれを書いたりして


最後にメールを入力すると紙にプリントできるようにメールを送ってくれるんだそうで、、、


それぞれ一つずつ自分の飛行機を作りましたよ(^^


また別の場所では今までに4度墜落したらしいエアNZのその事故の様子のビデオが見られる場所が


ありました。墜落のニュースやその後の追悼式典など、凄くよく出来てるビデオでしたよ。。。


とっても楽しかったからもう一度終わりまでに来たい!とのことで、


ホリデーなのでまた今週中の平日にでもパパと行ったらいいよなんていいながら博物館を


後にしました。


その後Discovery trailは今回はかなりの広範囲だったのでずいぶんと歩き回り、


やっと全てのTrailが終わったのはもう6時ごろ。。。


買い物して帰宅するともう真っ暗でした(^^;


今日の夕食は角煮。


子供たちはStress ballなるものを作ってましたよ。


こんなの。


http://www.orientaltrading.com/toys-games-and-novelties/novelty-toys/stress-balls-and-toys-a1-550223.fltr



コーンスターチに水を加えたものを風船に入れるだけで出来るんだそうで、


不思議な触感でなかなか面白いです。


そして夜は、赤ペン先生を終わらせちゃおうよ!手伝うから!ということで、


双子はたまりにたまった赤ペン先生に着手。


算数もわかってないし、国語は文章が読めないので、、、手伝いがいるんですよね(^^;


わかってない算数は説明し、国語は文章を読んであげて、結局10時ぐらいまでやって


一人4つぐらいやりましたよ。。。


郵便代が高いのでまとめて出したほうがいいから、まだもう少しあるので明日終わらせよう!


と話してます。。。




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月26日 17時32分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.