105421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2011.08.04
XML
カテゴリ:韓国
約2年半前。
まだ軍隊にいたソウルのユンが突然電話してきて
「軍隊で出会った友達に日本語を教えているのだけど
 “テスト”をしてください」
と言われて
初めて話をしたのがワンちゃんでした。

あれからどうなったのだろう・・・・
と思っていたら
先日また突然電話がかかってきました。

なんとこの2年間、本当に日本語を真剣に勉強していたようです。
「こんにちは」と言った私に
「えっ!もう“こんばんわ”ですよ!」と直されてしまいました。
確かにその時もう夜の7時だったのです・・・・・。

それから
大学へ通いながら日本語教室へ通い、日本のドラマや映画をたくさんみて
日本人と話をするように努力して・・・・
あれからずっと日本語の勉強をしてきた事を
“ペラペラ”の日本語で話してくれました!
私が何を聞いても全部答えるし、
その後 ユンと電話を代わって
ユンと私が話しているのをそばで聞きながら
大声で反論したりして・・・・
本当によく日本語が分かっています。

前回とっても素敵な声で歌ってくれた
「I love you音符」も
今では歌詞を見ずに歌う事が出来るそうです。
じゃぁ、今歌ってよ!って言うと
「えっ!?ここで??(居酒屋)」とやんわり断られてしまいました。
軍では歌ってくれたのに・・・(笑)


2年半前の会話を思い出すと
本当に急成長上向き矢印ですっ!

さらに
その頃まだまた舌ったらずだったスンイ君の会話を
ワンちゃんに教えました。
ユンはスンイ君の言葉が全然分からなかったのですが
ワンちゃんは
「“ちゅるちゅるばべた”って事は・・・・
 “ちゅるちゅる”がうどんかそばか分からないですけど何か麺類を食べたと言ってるんですね!」と!!

ユン!!!
教え子のワンちゃんの語学力は
先生を超えていますよ~~~~あっかんべー

↑と、ワンちゃんに言ったら
「ユンはその語学力で“先生”だなんて100年早いですね!」と
調子にのっています上向き矢印(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.13 08:46:54
コメント(1) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.