366695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*のんびりで丁寧な暮らし*

*のんびりで丁寧な暮らし*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

CHI★KO@ Re[1]:IKEAのフラワーベース(01/09) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAのフラワーベース(01/09) 見ました〜!!!799円なんですか??安い…
CHI★KO@ Re[1]:IKEAでお買い物(01/05) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAでお買い物(01/05) こんにちは♬ 一目ぼれしたアイテム気にな…
YUMAMA110@ Re[1]:はぎれ福袋 ネタバレ(08/29) minny0309さん 早速、見に来ていただき、…

Rakuten Card

Free Space

■ぜひ、読者登録をお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村


■すき間時間でお小遣い稼ぎはいかがですか?
アンケートモニター登録
Jul 20, 2016
XML
カテゴリ:収納&片付け
3連休終わっちゃいましたね〜〜ヽ(´o`;
いかがお過ごしでしたか?

3連休の初日、ずっとのびのびになっていた次男くんの予防接種を受けてきました。

体調不良が続いていて、なかなか受けられなかったのだけど、やっと受けられて一安心!

今週受けられなかったら、来週は旅行があって受けられないし、その次の週は病院がお盆休みになってしまい、予防接種を受けられるのが相当先延ばしになってしまうところだったので、ヒヤヒヤでした(;´Д`A

rblog-20160720151805-02.jpg
1歳にして、このダラけよう…
さすが我が子…(^◇^;)

ちなみに、このだらけ息子が寝転んでいるソファーは、楽天スーパーセールの時に買った、大物です。
実はすでに届いており、大活躍しています。


只今、このソファー周りを整えているところなので、終わったらご紹介します。
座り心地サイコーですよ!


あと今日いれて2日頑張れば、夏休み9連休〜!
頑張れ、自分!!


**********

さて、今回はキッチンの引き出し収納のこと。

収納が少ない我が家。
引き出しの一部を食材収納として使っています。

rblog-20160721084714-00.jpg


全体像は、まだお見せ出来ないので、さらに一部をお見せするとこんな感じ。

粉物は、フレッシュロックに入れて収納しています。



角形の1.1Lには…
小麦粉
パン粉
てんぷら粉
砂糖
を入れています。




角形の500mlには…
片栗粉
減塩
インスタントコーヒー
を入れていますよ。

ちなみにこちらのフレッシュロックの中には…


こちらの計量スプーンを入れてます。
入れておくと、毎回計量スプーンを汚さなくて済むし、料理の時短にもつながってるような気がします。
おすすめです!

そして、フレッシュロックには、テプラでラベリングしています。

私はテプラ派!
ラベルは、黒と透明を愛用中!


さて、話は戻って…
このフレッシュロックは1.1Lのサイズのものが、無印のポリプロピレン整理ボックス4(→)にぴったり3個入ります!

引き出しには、IKEAの滑り止めシートを敷いて、無印の整理ボックスにフレッシュロックをいれて、収納していたのですが、引き出しを開けるたびに、整理ボックスがずれて動いてしまい、ちょっとしたプチストレスでした。

どうしたものかなぁ~~?と思って、100均に行ってこちらを買ってきました。

rblog-20160721090138-00.jpg

滑り止めのクッションゴムです。

無印の整理ボックスは汚れたら取り出して洗うので、
・引き出し内部に完全に貼り付けて固定するタイプはNG
・洗っても問題ないもの
…というのが、条件だったのですが、このクッションゴムだったらモーマンタイ!!

このクッションゴムを整理ボックスの裏面四隅に張り付けました。

そうして、数日経った感想ですが…
全くずれなくなりました!!!スマイル

もしかしたら、クッションゴムだけだったらつけてもずれるかもしれないのですが、私はIKEAの滑り止めシートも引いてるので、滑り止めシートとクッションゴムの相乗効果でずれなくなったのかもしれません。

このクッションゴム、透明なので貼っても目立たないのがいいですね。
まだほかにも使いたいところが出てきたので、また100均に行って買ってこようと思います。


****************************



プケッティのラテマグで、グレーが出ましたね!
欲しいと思いつつも、ずっと我慢していたのですが、このグレーにはやられました。


グレーとグリーンが欲しいです。

楽天の期間限定ポイントで、ポチしちゃうかもです。。。

****************************


ランキングに参加しています!
よかったら、見たよのポチをお願いします。
ブログ村をやっていらっしゃる方は、お気に入りのフォローもして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2016 12:28:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.