366507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*のんびりで丁寧な暮らし*

*のんびりで丁寧な暮らし*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Comments

CHI★KO@ Re[1]:IKEAのフラワーベース(01/09) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAのフラワーベース(01/09) 見ました〜!!!799円なんですか??安い…
CHI★KO@ Re[1]:IKEAでお買い物(01/05) ○ASA○さんへ コメントありがとうございま…
○ASA○@ Re:IKEAでお買い物(01/05) こんにちは♬ 一目ぼれしたアイテム気にな…
YUMAMA110@ Re[1]:はぎれ福袋 ネタバレ(08/29) minny0309さん 早速、見に来ていただき、…

Rakuten Card

Free Space

■ぜひ、読者登録をお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村


■すき間時間でお小遣い稼ぎはいかがですか?
アンケートモニター登録
Aug 15, 2022
XML
カテゴリ:日々のこと
​​​こんにちわー
今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます!


先日、台風が接近して来た日なんですが。。。台風

そんな日に、夫がコロナワクチンの予約を
入れておりまして。。。泣き笑い

仕方ないので、車で接種会場まで送っていき、
ワクチン打ち終わるのを待ってる間に
スーパーでお買い物を済ませ、
打ち終わった夫を拾って帰宅しましたよ。。。

次の日は、家でゆっくりして
なんとか、本日無事復帰したかな。






さて8/11から、お盆休みに入りました~~~スマイル


休み中に入ったら、やろうと思っていたことが
ありました。


それは何かって言うと。。。。

楽天モバイルに乗り換えること!!!



かれこれずーっとauユーザーでした。
ずっと乗り換えたいなぁと思っていたのですが、
何となく重い腰が上がらず。。。泣き笑い


でも、月々8000円前後、スマホ代に掛かっていたんですよね。


やっぱり、高い~~~~~ダッシュ


ってことで、乗り換えることを決意したのですが、
自分でネットから申し込みして、設定もして~~ってのは、
ハードルが高いしょんぼり


なので、お盆休みを待って、実店舗へ行ってきました!


最初は本体も機種変しようかと思っていたのですが
いろいろ相談した結果、今回はSIMだけ変えることにしました。



私は今、iPhone8を使ってるんですが、
まずはSIMロックの解除をしてもらう必要があって。。。


もうこの時点で、若干テンパってましたが、
リモートでオペレーターのお兄さんが、
親切丁寧に教えてくれましたよ!


お兄さんのおかげで、
SIMロック解除からのMNP予約番号の取得が出来まして。。。


無事に、楽天モバイルユーザーに仲間入り!!!



今回は、SIMを変えただけなので、
機種変の時にしなきゃいけない設定とかが全くなく、
乗り換えたことを忘れるくらいですw



楽天モバイルに今回乗り換えてみていいなと思ったのが。。。。


まずは、料金プランが1種類だけってこと!


auの時は、何のプランがいいのか分からなくて、
実店舗に相談しに行って、変更してました。


楽天モバイルは、データ使用量に応じて
料金が変更になるだけで、料金プランとしては1種類
ってのが、本当にわかりやすいです。


あとは、SPUポイントの倍率が増えるので、
楽天ユーザーとしては、嬉しい限り!うっしっし


そして今なら、楽天モバイル新規申し込みで、
8000円ポイントがもらえちゃいます!




あと、こんなかわいいものももらっちゃいましたよ~~~
(アイスキューブです)






乗り換えてから、数日たちますが、
問題なく使えています。

山の方や、人里離れたようなところは、
パートナー回線になってしまったり
通信エリア外になってしまいますが
私が普段いるところは、大丈夫でした。


自分の行動範囲が、通信エリア内であれば
楽天モバイルでもストレスなく使えるんじゃないかなぁと
思います。



というわけで、無事乗り換え完了したんですが
楽天モバイル実店舗に行った際に
いろいろお話を聞いて。。。。

自宅のインターネット回線も
楽天ひかりに乗り換えることにしました~~~~

楽天ひかりについては、ただいま工事日調整中だったりするので
それらが全部終わったら、ブログにしたいと思います!




本日も最後まで読んで頂きありがとうございます♡​​​
皆さんの応援のポチっ♪が、日々の更新の励みです!
よろしくお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



こちらも宜しくお願いします!
*のんびりで丁寧な暮らし* - にほんブログ村



楽天ROOMに私のおススメを紹介しています。
こちらもよろしければ、覗いてみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2022 10:19:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.