1427111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2009年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
                           そのほかのまとめを見る 

○ふつう(あまり積極的に買おうとは思いません。もらったらうれしいかも)
李白 特別純米酒(李白酒造・島根県)
御湖鶴(みこつる)純米 新美山錦(菱友醸造・長野県)

大山 特別純米酒(加藤嘉八郎酒造・山形県)
大七 純米きもと(大七酒造・福島県)
羽前白梅 純米酒(羽根田酒造・山形県)
鷹勇 特別純米(大谷酒造・鳥取県)
千代むすび 純米吟醸(千代むすび酒造・鳥取県)
日置桜(ひおきざくら) 純米ひやおろし 山装う(山根酒造場・鳥取県)
龍力 生酒 神力 特別純米酒 (本田商店 兵庫県)
銀盤 備前雄町 特別栽培米仕込みカップ 180ml(銀盤酒造・富山県)
常きげん 山廃仕込純米酒 180ml(鹿野酒造・石川県)
福正宗 黒麹仕込 純米完熟辛口カップ 180ml(福光屋・石川県)
越前岬 本醸造カップ 180ml(田邊酒造・福井県)
越後 純米吟醸 カップ 180ml(市島酒造・新潟県)
立山 銀嶺 本醸造カップ 180ml(立山酒造・富山県)
天狗舞 本醸造 180ml (車多酒造・石川県)
天吹 純米 雄町 山廃仕込 (天吹酒造・佐賀県)
秋鹿 純米酒 千秋カップ 180ml (秋鹿酒造・大阪府)
純米酒 加賀雪梅 180ml (中村酒造・石川県)
大七 純米生もと(大七酒造・福島県)
  以前飲んだときは、「○もう一度飲んでみたい」と思ったんですが、・・・
琵琶のさゝ波 手詰中取り無濾過純米酒(麻原酒造・埼玉県)
  以前飲んだときは、「○ぜひもう一度飲んでみたい」と思ったんですが、・・・
澤屋まつもと 純米 (松本酒造 京都府)
黒牛 純米酒 (名手(なて)酒造 和歌山県)
天の戸 醇辛 (浅舞酒造 秋田県)
越乃寒梅 白ラベル(石本酒造 新潟県)
黒龍 純米吟醸(黒龍酒造 福井県)
あさ開 手造り大吟醸(岩手県)
天狗舞 山卸廃止もと仕込 純米酒 車多酒造(石川県)

○私の口には合わなかった(もう買わないでしょう。)
※あくまでも下の銘柄(種類)が私の口に合わないというもので、同じ蔵元でもいろんな銘柄(種類)を造っていますので、おいしいものも当然あると思います。なので、別の銘柄は飲んでみたいと思っています。
※「繁桝 辛口純米」を造る「高橋商店」では、「繁桝 槽しぼり 生々【純米新酒】」はとてもおいしく、「○もう一度飲んでみたい」と思っています。
独楽蔵 燗純米(杜の蔵・福岡県)
繁桝 純米酒 (高橋商店 福岡県)
神亀 純米辛口(神亀酒造 埼玉県)
 独特の風味があるんですが、それがちょっと私には合いません。
繁桝 辛口純米(高橋商店 福岡県)
 まろやかさ(甘味)がなく、私の好みではないです。
 「繁桝 槽しぼり 生々【純米新酒】」は「もう一度飲んでみたい」です。
刈穂 山廃純米超辛口(刈穂酒造:秋田)
 まろやかさ(甘味)がなく、私の好みではないです。
あさ開 純米酒
 まろやかさ(甘味)がなく、私の好みではないです。
 「あさ開 手造り大吟醸」は「ふつう」です。

全国の日本酒を紹介するサイトを作っています。一度ご覧下さい。

全国の鍋料理を紹介しています。ぜひ、ごらんください。

楽天ブログランキング いろんなブログがご覧いただけます。

いろいろなぐい呑みを紹介しています。ぜひ、ごらんください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月18日 22時04分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.