1424473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2009年03月08日
XML
カテゴリ:蔵元紹介・北陸


蔵元について
・規模は小さいが、長い間伝えられた心と、手造りの技で、ていねいな酒造りに徹し、本当においしい酒造りを目指す。
最近の全国新酒鑑評会の成績(酒造年度で表示)
 入賞・・ H19 、 金賞・・ -

主な銘柄  
○神泉(しんせん)
<純米大吟醸>
◆純米大吟醸  【720ml】 2037円、 【1.8L】5103円
 お酒好きの方におすすめの大吟醸。辛口で、味のある大吟醸。
 あと味がさっぱりしていて、魚、肉料理に良く合う。
(山田錦50%)

◆こまつ子供歌舞伎  【720ml】 2100円
歌舞伎の町こまつの「こまつ子供歌舞伎」ラベル。こまつらしいラベルでお土産にピッタリ。
 お酒好きの方におすすめの純米大吟醸。
(山田錦50%)

<大吟醸>
◆特別大吟醸 太初  【720ml】5250円、【1.8L】10500円
 人間国宝 徳田八十吉先生に御命名いただいた特別な大吟醸酒。
 原料の山田錦を三五%に精米し、低温長期発酵で仕込み、桶の中程から汲み出して、袋で搾ったあらばしりを集めた貴重な大吟醸で、味の濃いやや辛口のお酒。

◆古々酒大吟醸  【1.8L】10500円
 兵庫産の最高級の山田錦で仕込んだ大吟醸を、最高の条件で三年間、低温貯蔵した大吟醸。
 味わい深く、なめらかで、貴賓高いお酒。どんな料理にも良く合う。

◆神泉大吟醸  【720ml】 3055円 、【1.8L】7350円
 蔵元自慢の大吟醸。フルーティな飲み口で、女性の方にもおすすめ。
(山田錦40%)

<吟醸>
◆吟醸 本生  【300ml】510円
 搾ったばかりの吟醸酒を加熱処理せず、-5℃貯蔵。かなりの辛口だが、それを感じさせない旨さ。

◆吟醸酒  【720ml】 1417円 、【1.8L】2835円
 ちょっと贅沢な吟醸酒。飲み飽きしない辛口
(五百万石60%)

<純米>
◆純米酒  【300ml】 471円 、【720ml】 1050円 、【1.8L】2200円
 さらっと飲みやすいのに旨みが見える。すっきりしたコクのある純米酒。
 (酒造好適米五百万石60%精米)

◆純米 九谷の里  【720ml】 1323円  、【1.8L】 2552円
 石川産の酒米、五百万石を65%に精米した米と、手取川の伏流水を用いた純米酒。
 豊かな味わいの純米酒。熱燗、ぬる燗がおすすめ。

◆純米 動山  【720ml】 1260円 、【1.8L】2520円
 石川産の酒米、五百万石を65%に精米した米と、大杉の伏流水で仕込んだ純米酒。
 豊かな味わいの純米酒。熱燗、ぬる燗がおすすめです。

◆純米ワンカップ  【180ml】273円
 さらっと飲みやすいのに旨みが見える。すっきりしたコクのある純米酒。
 (酒造好適米五百万石60%精米)

<本醸造>
◆本醸造ワンカップ  【180ml】245円
 ちょっと辛口だが、冷や良し、燗良しと、どんな飲み方でもおすすめ。旨味のある飲みやすさが自慢。

<?>
◆万延元年  【720ml】 4200円
 平成十年醸造し、十年以上熟成させた。気品高く、香り高い熟成香、そして古酒らしいまろやかに熟成。ふくよかな旨味が特徴で、後味がすっきりしており、油料理等によくあう。

◆懐石酒回(かい) 【720ml】 1500円
 平成元年(1989年)醸造。酒蔵で20年間、ゆっくりと熟成し、古酒ならではのまろやかな味わいと20年間の深い味わい。さっぱりした甘さで油料理等に良くあう。(数量限定)

◆百万石浪漫  【720ml】 1260円
 石川産の酒米、五百万石を65%に精米した米と、手取川の伏流水を用いたお酒。

◆吉祥 神泉  【1.8L】1988円
 ちょっと辛口だが、冷や良し、燗良しと、どんな飲み方でもおすすめ。旨味のある飲みやすさが自慢。

◆招福 神泉  【1.8L】1713円
 地元の酒米五百万石を原料として、丁寧に仕込んだ本醸造酒で、丁度いい辛口になっている。
 お燗がおいしいお酒。





神泉 純米大吟醸 1.8L
5,103 円
石川の地酒・みなみ酒販

【九谷焼】
人間国宝徳田八十吉 盃 耀彩
73,500 円
九谷焼 ほんだ
●珍味●


干くちこ(小12g)
2,100 円
なまこや



東栄松商店のその他の銘柄はこちらからごらんいただけます。

全国の鍋料理を紹介しています。ぜひ、ごらんください。

楽天ブログランキング いろんなブログがご覧いただけます。
 
いろいろなぐい呑みを紹介しています。ぜひ、ごらんください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 08時59分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[蔵元紹介・北陸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.