1424644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2023年02月25日
XML
カテゴリ:呑んだ酒の感想
●大里酒造 黒田武士 呑みとり純米 
 この蔵元で飲んだお酒(今回飲んだものも含む)
  ◆黒田武士 呑みとり純米 【ふつう↑】

 1/8 やや酸っぱい系の酸味、甘味、米っぽさが相まっている。酸っぱい酸味が好きじゃないので「ふつう」だが、好きな人は好きと思う。
 1/9 酸っぱい系の酸味があまり感じられず、なんかスッキリ、ウィスキーっぽくもある。
 「ふつう↑」
  
-------------------------------
●菊美人 特別純米(菊美人酒造) 
 この蔵元で飲んだお酒(今回飲んだものも含む)
  ◆菊美人 特別純米【2回目】 【ふつう↓】
    2回目のはだんだん味が出てきたとあるが、3回目はその逆で薄くなってきた。これも日本酒の面白さですね。  
  ◆ 菊美人 特別純米【2回目】 【ふつう】
   ※【1回目】のものは居酒屋で飲んだので、【2回目】と全く同じものかは定かではない。なんか感想が違うし。
  ◆菊美人 特別純米【1回目】  【ふつう】
  
 1/8 すっきりした米っぽさ。やや薄い気もする。樽酒っぽくもある。
 1/9 薄いと言えるが、食事と一緒だと上品ともいえる。悪くない。
    酒だけで飲むと樽酒っぽさありま-す。
 1/22 薄い。樽酒っぽい。もう一つ。
 「ふつう↓」
  ヤッパ薄い

-------------------------------
●比良松(ひらまつ) 純米酒65 ひやおろし(篠崎) 
 この蔵元で飲んだお酒(今回飲んだものも含む)
  ◆比良松(ひらまつ) 純米酒65 ひやおろし 【ふつう↓】

 1/22 やや薄い。繊細とも言える。
 「ふつう↓」
  やっぱ薄い。

-------------------------------
●石田 特別純米酒 生原酒 (勝屋酒造) 
勝屋酒造の蔵開きで買いました。
 この蔵元で飲んだお酒(今回飲んだものも含む)
  ◆石田 特別純米酒 生原酒 【もう一度飲みたい】
  ◆楢の露 カップ酒 【もう一度飲みたい・安いので】

 2/18 すっきりアルコールの中に、奈良漬けっぽい酒っぽさ。ほのかな甘さがあってうまい。
 2/19~2/23 甘さ、酒っぽさが増していい。
 「もう一度飲みたい」
  久々においしい酒に出会えた。
●楢の露 カップ酒
 多分普通酒。ぬる燗ぐらいに付けてあったのを買いました。うまい。
 期待してなかったのでびっくりした。アルコールベースだけどなんかスーパーの酒っぽさが感じられずいい感じのアルコール感で、米っぽさも感じられ、ほどよい甘味もあった。
 「もう一度飲みたい」・・安いもん

 こちらに今まで飲んだ酒の評価をまとめています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月25日 20時03分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[呑んだ酒の感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.