|
カテゴリ:経営
日本のマーケットは、全体的に言えば人口減少に伴い、残念ながらこれから大きな拡大は見込めません。
それでも企業は社会の公器として成長していくことが求められます。 今、大企業は好業績を叩き出しており、日経平均株価がバブル期を超えて市場最高値を更新しています。 中小企業の経営者にとって、市場最高値の実感や高揚感は全くと言っていいほどない方がほとんどだと思います。 しかし、株価最高値には当たり前ながら根拠があり、その根拠が円安を背景にした大企業を中心とした輸出が絶好調だからです。 国内のマーケットが縮小していても、海外のマーケットで大きな売上を創り上げているからに他なりません。 輸出が出来るのは大企業だけ!と考えている方も多いかも知れませんが、それは決して事実ではありません。 中小企業の中でも、アウトバウンドマーケットを開拓して業績を伸ばしている会社は少なからず存在します。 これから当社が取り組む新事業は、日本の商品やサービスを海外向けのアウトバウンドマーケットで販売していくお手伝いをすることです。 日本の商品やサービスは世界の人からとても高く評価されており、欲しいと思っている人が本当に沢山存在します。 日本のマーケットがMAX1億人だとしたら、世界には83倍のマーケットが存在します。 先人が築き上げて来てくれた日本製品の安心と信頼、いわゆるメイド・イン・ジャパンのブランドは今なお健在であり、さらに深化していると言っても過言ではありません。 その大切に育まれて来たジャパンブランドを、今こそさらに磨き上げていくタイミングなのです。 まずその先陣を大企業が取り組み成果を上げてくれているのが、今の日経平均株価の市場最高値の一因であることは間違いありません。 少し時間差は起こりますが、これからは中小企業がアウトバウンドマーケット開拓を目指すタイミングなのです。 もちろん大企業と同じ戦い方をすることは難しいので、中小企業でも使える武器を当社が提供していきます。 これからその本格的な準備に入ります。 ぜひその準備段階からご一緒いただける方を大募集中です。 海外に商品やサービスを販売したい!という方、売りたいお客様を知っているという方、まずはご一報下さい。 アウトバウンドライブコマース事業で、日本の価値を世界に発信し、日本復活の道しるべになりましょう! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024年02月28日 18時04分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|