1012553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月03日
XML
テーマ:今日の事(714)
カテゴリ:今日の出来事
今週の月曜日1月30日は、昨年、特定検診だけまだ受けていなかったので受けてきました。
肺がん、胃がん、大腸がん、乳がん、子宮がんの健診は昨年受けてすべて異常なしでした。
特定検診は、尿検査、血液検査、心電図、血圧等の検査です。
近くの診療所で受けたので、血液検査の結果は来週になります。
尿検査、心電図は異常はなかったです。
私と同じくらいの年齢のひとたちは、血圧やコレステロールの薬を飲んでいる人多いです。
私は今のところ薬は飲んでいません。
この日の結果によってはわかりませんけど。
時々、足が痛むときはロキソニンテープとロキソニンを飲みますが
足に痛みがあるときだけです。
高齢になる病院通いする人多いですね。

1月31日の火曜日は美容院へ行きました。
カットとカラーです。
少し白髪があるので、1か月ごとに美容院へ行っていますが
今、白髪染めシャンプーを通販でよく見かけます。
普通のシャンプーのように使えばいいようです。
まだ白髪の量が多くないので伸びた分だけ染めています。

美容院へ行ったとき、いつも担当していただく店長に
そのシャンプーを使うと美容院で染めるとき染まりにくかったりするのか聞いてみました。
でも、全然問題ないですよと言っていました。
使ったほうがいいですよとのことでした。
以前違う美容院へ行っていた時に担当の人に聞いたときは
「そういうのを使うとやりにくくなる」といわれていたので聞いてみました。
美容院にすると、来店回数が減るかもしれないのでそういったかもしれません。
白髪染めシャンプーも使ってみようかなとも思っています。
今行っている美容院は1週間前には予約をとらないと入れない美容院です。
美容院もたくさんありますが、ここ4年くらいはその美容院へ行っています。


今日は節分ですね。
我が家には子供がいないので、豆まきはしませんが
福豆を神棚に供えて、豆を食べました


そして恵方巻きを南南東に向いてかぶり、あとは切って食べました。

下の画像は数年前に買った恵方巻です。


下の画像の恵方巻を今日食べました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月03日 20時51分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか? 更新…
 ニコ67@ Re:チューリップ(04/12) わあ~チューリップがいっぱい。 華やかで…
 すずめのじゅんじゅん@ Re:チューリップ(04/12) こんにちは。 今日は澄み切った青い空です…
 ∂ネコの手∂@ Re:チューリップ(04/12) お久しぶりです♪ お元気そうでよかった(o…
 だいちゃん0204@ おはようございます! (#^.^#)  おぉ~お! ブログ更新された! 嬉し…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.