282746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

税理士の本音

税理士の本音

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

税理士ゆった

税理士ゆった

フリーページ

お気に入りブログ

工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
2007年08月29日
XML
カテゴリ:その他
青森だと例年お盆を過ぎると急速に秋の気配を感じるようになってくるんですが、今年は、他の地域同様、まだまだ暑い!


事務所はガンガンとエアコンを効かせているんですが、日中巡回のために車に乗ると中はうだるような暑さ、塩をかけられたナメクジじゃないですけど、溶けてしまいそう。


事務所の外と中との寒暖の差に、体調はイマイチという今日この頃です。(笑)


ところで、先日、友人の税理士の先生からのお誘いで、福島の税理士のA先生との飲み会に出席してきました。

何でも仕事で八戸まで来ていたとのこと。そのまま足を延ばして青森(市)までいらっしゃったそうです。

仕事を終えて飲み会の場所に到着すると皆さんもう集まっていたので、さっそく部屋に入って挨拶をすると、「あ、木村先生じゃないの!」と福島のA先生からのお言葉が。

私「・・・・・。あの~、どこかでお会いしましたっけ?」

A先生「2年前、税理士の登録時研修会で会って名刺交換したじゃない。」とのこと。

よくよくお顔を拝見すると、何となく見覚えがあります。そうそう、研修後の懇親会のとき、A先生と名刺交換をさせていただきました。(笑)

福島と青森なので、お会いする機会はもうないのかな?と思いながら、一緒に研修を受けていたんですが、ひょんなことから再会することができました。やっぱりこの業界って、広いようでいて案外狭い!んですね。(笑)

そのあとは、事務所の経営、受験生時代(水道橋)の思い出話、その他諸々楽しい一時を過ごすことができました。でも、意外な所で意外な出会いってあるものですね。(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 00時38分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

コメント新着

みなみ@ Re:免許証の写真(09/28) 初めまして。ブログ拝見しました。 いきな…
税理士ゆった@ ありがとうございました。 GOLGOさん、お久しぶりです。 サイトの…
GOLGO4X@ Re:日記の掲載のお休み(当分の間)(02/19) >暫くの間、仕事と勉強(仕事に求めら…
税理士ゆった@ お久しぶりです 励ましのお言葉ありがとうございます。 …
暁星初志S@ BIGになるチャンス! すばらしいことじゃぁないですか! 望ん…

© Rakuten Group, Inc.