282737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

税理士の本音

税理士の本音

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

税理士ゆった

税理士ゆった

フリーページ

お気に入りブログ

工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
2007年09月20日
XML
カテゴリ:その他
今から2ヶ月くらい前のことですが、市内の高校生の女の子から一通のメールをいただきました。

「将来税理士になりたいので、夏休みのあいだ、そちらで社会勉強のためにアルバイトをさせていただけないでしょうか。」とのこと。

私の場合、現状では事務所を留守にしていることが多いため、残念ながらアルバイトの件はお断りさせていただきましたが、高校生で税理士になりたいという子がいたということにとてもうれしくなってしまいました。(笑)

友人の税理士にその話をしたところ、その友人の税理士もいたく感動しておりました。(笑)

高校生で、将来の目標を決めて、税理士事務所に直接連絡してくるって、結構勇気がいることだと思うんです。私の10代の頃よりも、その高校生の女の子ははるかに立派!今から頑張ればきっと20代のうちに立派な税理士さんになることができると思います!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 20時10分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

コメント新着

みなみ@ Re:免許証の写真(09/28) 初めまして。ブログ拝見しました。 いきな…
税理士ゆった@ ありがとうございました。 GOLGOさん、お久しぶりです。 サイトの…
GOLGO4X@ Re:日記の掲載のお休み(当分の間)(02/19) >暫くの間、仕事と勉強(仕事に求めら…
税理士ゆった@ お久しぶりです 励ましのお言葉ありがとうございます。 …
暁星初志S@ BIGになるチャンス! すばらしいことじゃぁないですか! 望ん…

© Rakuten Group, Inc.