049044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい暮らし

美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.13
XML
カテゴリ:庭&畑仕事
うちの薔薇、開花一号はつるテディベアでした。


渋いオレンジ色の薔薇です。


大雨の中、咲いてるのを見つけ、嬉しさのあまり傘をさしてカットしてきましたハート(手書き)


テーブルに飾ったら、お花好きなねねちゃんに大好評スマイル


「ママ、このお花可愛いピンクハートどこで咲いたの?


うちのお庭で咲いたんだよ~目


と言うと、目を輝かせて「このお花、きれいで大好きダブルハート」とねねちゃん。


他の色の薔薇も、これから咲くよ!と言うと


「あとは何色?」と期待に胸を膨らませている様子。



あんまりお世話していないけど、毎年咲いてくれる薔薇ちゃんに感謝きらきらハート(手書き)


薄いピンクのピエールドロンサール、アプリコット色のロココ、黄色のグラハム・トーマス・・・。


順番に咲いて、ねねちゃんを喜ばせてくれますようにハート(手書き)


ねねちゃんもお花にすごく興味を持ってくれたし・・・


今年はフラを休んでフラワーアレンジメントを習おうかと思っています。


花のある暮らしをしたいなと思うものの、お花を飾るセンスが全く無いので・・・ほえー


早速今月、行ってみようかな?


お庭に薔薇はいかがですか?

【即納苗】 バラ苗 つるテディベアー 国産苗 大苗6号鉢つるバラ(CL) 返り咲き ブラウン系【バラ】【バラ苗】【12月上旬から配送】



【バラ苗 つるバラ】つるテディベアー(二年生国産大苗)7号鉢植え


気難しい感じのする薔薇ですが、育ててみるとすごく丈夫です。


お手入れも、害虫よけのお薬を撒いて、決まった時期に肥料をあげる程度です。


この季節は、成長の勢いもとっても旺盛で、ぐんぐんと新芽が出てきます。


毎日見ていても飽きることがありませんよ目







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.13 07:45:29
コメント(2) | コメントを書く
[庭&畑仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

uilaniyukie

uilaniyukie

Category

Free Space




レッツ手芸同好会_01

Favorite Blog

それが君と僕のしる… KAZ0734さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.