1917628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

うな重 うなぎ弁当… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年10月01日
XML
カテゴリ:野菜 果物

きょうは、簡単でおいしい

玉ねぎのキッシュをご紹介します。玉ねぎのキッシュ

 

キッシュって、パイ皮に入ってるけど、

私はもっぱら、中身だけで作っています。朝食など、早くできていいですよ

 

そして、なにより、

これだけでもおいしい~~~!

のです。

 

材料    

玉ねぎ     大1個

あさつき   

バター     30グラム

卵       大2個

生クリーム  大匙 4(コーヒー用でも、冷凍しておいたものでも良い)

コショー

 

作り方 

玉ねぎを薄切りして、レンジでラップをせずに3分ぐらい加熱する。

透明になって、しんなりしたら、熱いうちにバターを小さく切って混ぜ(手でちぎってもよい)、溶かす。(生クリームも凍っている場合は小さく切ってここで入れて溶かす)

そこへ、溶き卵と生クリーム、を入れて混ぜる。

塩、コショーをして味見。

分量は、本当は、適当でいいんですよ。参考の為に書いてます。

玉ねぎは、たいてい計らないので、卵液と具の感じはこんな感じになるように

玉ねぎのキッシュこれを作るときは、青ねぎを忘れないでね。

耐熱性の容器に入れ、オーブントースターに入れて5~10分焦げ目がつくまで焼く。

できあがりは、こんな感じです。玉ねぎのキッシュ

アツアツでも冷えてもおいしいので、

お弁当にもいいですよ。

 

 

 

TIPS

生クリームは小分けにして冷凍しておくと便利ですよ。

玉ねぎが熱いうちに混ぜると、バターなど、わざわざ溶かして入れなくてもいいです。

耐熱性の容器の代わりに、アルミ箔の容器でも。

オーブンがない人は、コンロの魚焼きのところでもいいです。

小さめのフライパンで、厚みが出るように焼いて、裏返してもいいですよ。(焦げ目が上)

 

 

とてもおいしいけど、

2~3日前に、これを簡単タルトにしたのを

双子座ポンさんのところで見かけました。

 

これも簡単なので、作ってみました。玉ねぎのタルト

別メニューなので、

後で検索しやすいように、別のページに書きます。

 

 

・・・Blogランキング参加中・・・ガーベラ・・・皆様の清き1票を・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月01日 11時17分23秒
[野菜 果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.