1917520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

うな重 うなぎ弁当… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年10月01日
XML
カテゴリ:お菓子

さっきUPした、

玉ねぎのキッシュを使って

玉ねぎのタルトを作ります。玉ねぎのタルト

これは、お友達の双子座ポンさんのところで、紹介されていたこのブログ

を参考にしました。

 

中身(フィリング)の作り方は、玉ねぎのキッシュと同じでもいいですが、(私は同じに作りました)

ちょっと違うところがあるので、レシピをそのまま載せておきますね。

 

写真は私の撮ったものです。

 

玉ねぎのタルト
材料:直径15cm1個(2~4人分) 調理時間:30分

玉ねぎ 1/2個(100g)
バター 10g
塩 小さじ1/4
☆卵 M1個
☆生クリーム 大さじ2
☆胡椒 少々(小さじ1/8くらい)

〈生地〉
バター 25g
薄力粉 100g
水 小さじ2

 

作り方
1、たまねぎを粗くみじん切りにし、耐熱容器に入れてバターと塩を混ぜてレンジで加熱する。しんなりとするまで(600w2分くらい)。
 

2、生地を作る。
バターをレンジで溶かし(600w20秒くらい)ボウルに入れた薄力粉に加えてすり混ぜる。パン粉状になったら水を加えてまとめ、クッキングシートを敷いたトースターのトレーにのせる。
3、2の生地を直径15cmにのばして縁を高くする。縁は高さ1cmくらいになるようにつくる。 玉ねぎのタルト
1に☆の材料を混ぜて生地に注ぎ、玉ねぎのタルト (5).jpg温めておいたオーブントースターで焼く。表面に焼き色がついて真ん中を押してしっかりとするまで(1000w15分くらい)焼いたら出来上がり!玉ねぎのタルト

 

TIPS 

この生地はふちが厚すぎました(笑)なので、この時間では焼けませんでした。

そういう時は、途中で(焦げすぎるので)は、アルミ箔を上に乗せて焼きます。

タルト生地がこんがりなるまで焼いたほうがおいしいです。

玉ねぎのタルト 

フィリングが余ったら、玉ねぎのキッシュか、卵を足して、オムレツとか、作ります。

とっても簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてください。

 

・・・Blogランキング参加中・・・ガーベラ・・・皆様の清き1票を・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月02日 00時19分39秒



© Rakuten Group, Inc.