1917157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2023年10月04日
XML
カテゴリ:牛肉
健康法師、「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中です




​​以前、モニターでたくさんいただいたことをUPしましたが


今回はこの中から
​​​日の出の純米本みりん​​を使いました。



これ、すべて国産原料にこだわった純国産の純米本みりん なんですって!
今時、純国産って貴重ですね、安心感がありますね☆^。^☆

健康法師が使ってる本みりんは、材料は外国産ですよ。

もち米由来の甘みとうまみが料理をおいしく仕上げるって書いてあったけど

使ってみたらそのとおり!
旨味が、いつも使ってるのより濃くがある気がしました。
モニターだけど、回し者ではありませんよ(笑)ほんとにそう思ったんですよ。

違いって、最初しかわからないから、貴重なんです。
食品だけではなくて、新しいものを使った時にいつも思うことですが、2度目からはあまり違いがわからなくなるんですよ。不思議です。



ということで
レシピを書いておきますね。



フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト


​​


材料

牛肩ロース   400グラム
ミニトマト   3~4個  
大葉      10枚
たれ

ソース
味醂      70cc
醤油      35cc

わさび 後から添える    (適宜)(好みの量)


作り方
  1. トマトはさいの目切り、大葉は千切りにする。
  2. フライパンを熱し、サラダ油を敷いて(分量外)強火で肉の全面に焼き目をつける。縦の両側も箸で立てて焼き目をつける。
  3. すっかり焼き目がついたら、蓋をして1分、裏返して1分熱する。
  4. 肉を取り出してアルミ箔に包んで10分ぐらい置いておく。
  5. 肉を取り出したフライパンに、みりんと醤油を入れて、半分ぐらいになるまで煮詰める。
  6. 4の肉を切ってお皿に盛り、ワサビと野菜を添えます。


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月04日 08時50分06秒
[牛肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.