1917160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2023年10月09日
XML
カテゴリ:豚肉
「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

鍋の〆はチーズフォンデュ (9).JPG

これは鍋の最後の〆の写真です。

これ、3度目の変身なんですよ☆^。^☆




健康法師、モニターコラボ広告企画に参加しています。

以前モニター用にいただいた中から


    ​​
  • 鍋の〆はチーズフォンデュ (2).JPG
  • にんべんの
  • あと乗せ鰹節香る鍋つゆ
  • かつおだし×あさりのうま味 を使いました。
  • ​​


    ​​
  • 作り方はとっても簡単
  • 鍋の〆はチーズフォンデュ (5).JPG
  • 鍋つゆのもとをいれて、材料を入れて 煮るだけ~~~!
  • これが一回目のおいしい。
  • 味付けしなくても
  • これだけでとってもおいしいよ!
    ​​
  • 鍋の〆はチーズフォンデュ (8).JPG
  • でも、この商品は 
  • ​ついている鰹節を後から入れて味に変化をつける​のがコンセプト
  • なので、入れましたよ☆^。^☆ 
  • おお~~!
  • 入れなくてもおいしいのに、入れたらまたおいしく変化した!!
  • いやいやほんと、変化しましたよ。
  • 鰹節の風味がふわ~っとして、また違うおいしさ。
  • これが2回目のおいしい。
  • いやーおいしいです~。

  • これだけで満足なんですが
  • おいしい〆を考えてくださいということなので(健康法師、こういうの考えるの、大好き!!)
  • 〆にチーズをいれてチーズフォンデュに。
  • 鍋の〆はチーズフォンデュ (9).JPG
  • これが3度目のおいしい!
  • いやー、なんというか今まで食べたチーズフォンデュの中で
  • いちばんおいしかったですよ。
  • おいしいだしで作ったからでしょうね。
  • 作り方は簡単!
  • 残った汁にチーズを入れただけ。
  • そしてフランスパンをつけて食べるだけ~~~!
  • こつとしては
  • 残った汁を全部使わずに​
  • 80ccぐらい(適当でいい)の汁を、てんぷらの時に使う網じゃくしで漉して
  • 小鍋に入れて、とろけるチーズを2カップぐらい入れて溶けたらO.Kです。
  • 汁の量もチーズも人数、好みによるので、ご自分で加減してくださいね。
  • ​​
 鍋の写真の中で、皆様が「なんだろう」って思うであろうものをご説明  
これは   ずいき
里芋の茎 いま スーパーによくでていますよ。
スーパーの農家の人が出しているコーナーによくあります。



鍋の〆はチーズフォンデュ (3).JPG
肉団子は
ミンチ(この場合は豚肉)をナイロン袋に入れて、肉200グラムに酒とみりんを大さじ1ずつ
水を大さじ2入れてよく揉みます。柔らかくなるので、袋の端を切って絞り出しながら鍋に入れます。


フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月10日 12時52分24秒



© Rakuten Group, Inc.