1917203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2023年10月13日
XML
​​​健康法師、モニターコラボ広告企画に参加しています。

健康法師、今日は鮭の味醂漬けを作りました。

モニターだからって、いくつもアップしなくてもいいんだけどね、できちゃったもんですから(笑)
モニターがなくても、お酒や味醂ってよく使うでしょう?


みなさんおなじみの写真ですが、モニターとしてたくさんいただいた中から

日の出の純米本みりん
を使いました。




以前、高級お弁当に入ってた鮭がおいしくて。
たぶん味醂に浸けたらあんな味になるんじゃないかと思って、浸けてみました。
大正解!!

ジューシーで旨味が濃厚で。
おいしかったです。
この味醂がおいしいのもあるかもね。

この味醂、おいしくて、飲みたいぐらいなんですよ。←ほんと。

べた褒めだけど、回し者ではありません。
ん??
モニターだから回し者なのかなあ。
でも、感想は本当ですからね。



材料 
塩鮭  3切れ
味醂  大さじ3

作り方


  1. しゃけの水分をキッチンペーパーで軽く拭きとって、ビニール袋に入れ味醂を入れて、みりんが全体に回るようにする。
  2. 冷蔵庫に入れ、半日以上置く。長くてもいいので前日に袋に入れて置いてもいいですね。
  3. 魚焼きコンロで強火で10分、余熱で2分焼く。出来上がり。

料理の出来とは関係ありませんが、袋は味醂を入れたら、別の袋にまた入れた方がいいですよ。そうすれば、間違っても冷蔵庫の中が汚れません。
このブログは初心者用なので、そんなのわかってるっ て怒らないでね(●^・^●)


「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中​​​



フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月13日 09時00分10秒
[魚 魚介類 イカ タコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.