1917152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2023年10月17日
XML
カテゴリ:豚肉
健康法師
モニターコラボ広告企画に参加しています。



今回は 味醂のパンフレットに書いてあった
豚肉の味噌漬け を作りました。

うちの味噌は減塩なので、自分流に作りました。



先日
モニターでたくさんいただいた中から






日の出 純国産純米本みりん
を使いました。




焼く前に味噌を取り除くのですが
取り除いた味噌は味噌汁に入れました☆^。^☆

味醂の入ったお味噌汁はおいしいよー!


材料
豚トンカツ用 3枚
★味噌      大さじ4 味噌によって加減してください
★砂糖      大さじ1
★味醂      大さじ3

作り方
  1. 袋に★印を入れてよく混ぜ、肉を入れて全体に付くようによく揉んで混ぜる。
    半日ぐらい冷蔵庫に入れておく。もっと長くてもよい。
  2. 焼くときに味噌をゴムベラなどで取り除き(きれいに取らなくてもいいです)、魚焼きのコンロで最初は強火で7分ぐらい焼き、後は中火で7分ぐらい焼く。 焼き時間は自分のコンロに合わせてください。
  3. 2で そぎ取った味噌は味噌汁に加えてください。新しい味噌も加えた方がおいしいです。

この味醂、米焼酎で仕込んだそうなんですが、香りと甘みがとても強いので
いつもより砂糖を少なくて済みました。ヘルシー!(●^・^●)

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」に参加中です。


フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月23日 20時33分49秒



© Rakuten Group, Inc.