206451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然は偉大なチャーチスト

自然は偉大なチャーチスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

不況下の、ウォルマート。安くて便利。米国の庶民の見方ってところ。

 

先週末、ウォルマートの二月の売上高が、悲惨な事になっているというニュースで、ウォルマート株が急落しました。

 

同社の財務ならびにロジスティクスを担当するバイス・プレジデントのジェリー・マレー氏が、

「もう知っていると思うけど、二月の月初来売上高の数字は、これまでのところ大惨事だ。自分がウォルマートの来てこのかた7年ほどの間で、これほど酷い数字は、見たことが無い」

 

と指摘。

その原因はペイロール・タックス(給与から天引きされる税金)の引き上げ。

去年、年末にアメリカでは「財政の崖」の問題が話題になり、その一環として社会保障税(ソーシャル・セキュリティ・タックス)が2%ほど上がりました。

「これは年収4万ドルの個人の場合、週に15ドル程度の負担となる」そうです。

 

このニュースから、ウォルマートだけでなくニューヨーク市場全体が値を消しました。

なぜならこれはウォルマートだけではなく、、アメリカの全ての企業に共通する悩みだからです。

 

1月までは欧州、米国ともに「景気は意外に強いぞ!」と思われるデータが多かったのですが、ここ数日、欧州から出て来るニュースも、アメリカから出て来るニュースも、その印象を修正せざるを得ないものが多くなっているのは確か。

円の独歩安が起きた背景である

「欧米の景気は強く、日本の景気だけが弱い」という認識を崩すものとなっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.21 09:14:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Comments

プラダ 財布@ zvlzfcji@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.