1010950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2016.07.18
XML
カテゴリ:タックル
我がタコタックルを紹介致します。

rblog-20160718152829-00.jpg
クレイジータコc702h

rblog-20160718152829-01.jpg
アブ ブルーマックス船ーL

タコ 竿購入するにあたって相当悩みましたね〜
皆さんのブログを参考にさせて頂いて、タコパラにするかクレイジーにするか悩みに悩み抜きましたね
タコスフィールドは論外でしたがね、とても良い竿ですよ!お小遣いが足りないだけです!
んでもって1番安くてパワフルなクレイジータコになりましたよん。
あくまで私のイメージですが、クレイジータコは
体育会系、タコパラは何でもこなす優等生、タコスフィールドは生徒会長みたいな感じなイメージ。
クレイジータコは、他と比べると重いし、ティップが硬め、投げるんだったらタコパラのほうが良さそうですね。いつかは2kgUPを上げたい夢があるのでクレイジータコチョイスです。

リールはベイトにしてよかったですね巻き上げ力がやっぱり違います。pe5号が70m巻けます。
このリール棚取りスイッチなる物が付いており、
ヘチで落とす時に重宝してます。マグブレーキも付いてるので投げもいけます!使ってませんけどね〜

合わせて1万円しなかったです!安いですね〜


続いてエギングタックル

rblog-20160718152829-02.jpg

この竿知ってますか?
ディバイドエギング8045fです。
コンパクトロッドで5本継ぎ、有名では無いですね
格安ロッドですからね〜6000円しないで買いました。安い割には以外と良いです4号エギまでいけます!海外に持って行きたいのでトランクに入るエギングロッドということでチョイス。
うん10年ぶりに釣りをしたのがオーストラリアのメルボルンだったのですが、まさか堤防からアオリイカが釣れると思ってもいなかったんです!
日本に帰ってすぐに買いました。

スピニングリールはダイワレブロス2506Hです。
エギング用に買いました。pe0.8号巻いてます。

初めはこのタックルでタコ初めてましたが、
さすがに無理がありましたね〜折れそうでした。

んじゃ、おつかれ〜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.18 15:28:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.