1014670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2018.01.19
XML
カテゴリ:フィッシング
1月19日
千葉県 山武郡 成東海岸
天気 曇り 気温 10度 風 北東強め

rblog-20180119130411-00.jpg

初の九十九里サーフ釣行しに行ってきました。
片貝港は来たことありますがね〜

どこでやるか悩みましたが、いつもの通り仕事込みの釣行なので〜・・片貝〜蓮沼の間に絞ります。

グーグルマップ見ながら予定していたのがここ。

rblog-20180119130411-01.jpg
小松海水浴場。
川の流れ込みもあるし、駐車場もあるので、良さげです。

しかし!工事中で入れない!

仕方なく片貝方面に向かいここをチェック。

rblog-20180119130411-02.jpg
成東海岸 本須賀海水浴場。

rblog-20180119130411-03.jpg
いつの間にこんなきれいな場所が⁈
昔来た時はなかったが? 20年以上前ですが・・

rblog-20180119130411-04.jpg
駐車場も広い!

rblog-20180119130411-05.jpg
トイレもある!
完璧ですね〜

しかし今日のコンディションが悪い!
風も横風で強め! 波もある!
波乗りで言ったら胸〜肩くらいだな。
波も風の影響でアウトに出るのがだるそうな感じ。
毎回こっち来るとこんなコンディションだな〜・・

まぁ時間ないのでやりまーす!
9時過ぎに開始。
潮が下げの半ば、良くはないですね・・

rblog-20180119130411-06.jpg

rblog-20180119130411-07.jpg

きれいな海水浴場ですね〜

スプーンコンプリート改を投げますが、風に乗って右に飛んでいきます・・
潮も左から右に流れているみたい。
サーファーも流されてます。

重い方が良いかと、これを装着!


ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ヒラメタル 40 SGコットンキャンディ
ヒラメタル40g

駿河湾みたいなリーリングだと底を擦りますね〜
早巻き、もしくは、リフト&フォール。
ですが、波が高くてラインがもっていかれてやりづらいですね〜・・

ヨブの向こう側に投げたいのですがなかなか届かない!
あまり海の中に入りすぎるとまた転けそうで怖いし!
波もバンバン来るし・・

次はこれを試します。


【ルアー】デュオ:ビーチウォーカー アフレイド GQAZ054:高木レインボー【ミノー・シャッド】
ビーチウォーカーアフレイド高木レインボー

あまり飛びませんね〜 軽いしね 腕かな?

しかし!離岸流に乗ると、ブルブル手元にきますね! 離岸流に乗せてゆっくり巻くのが良いかも?
次回波がないときに使いたいですね〜

12時に疲れたので終了〜!

やはり、遠浅サーフは、良く分からないですね〜
経験を今後積んでいきたい!
コンディションの良いときに!

ちなみに足を伸ばしてこちらに行っても良かったかな。
rblog-20180119130411-08.jpg
栗山川河口はヒラメで有名ですからこっちにすればよかったかなぁ。

んじゃお疲れ〜


2018釣行回数

3回


結果 合計

マゴチ 1
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.19 13:04:16
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.