1010984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2018.08.29
XML
カテゴリ:フィッシング
8月28日
静岡 安倍川サーフ、用宗港
天気 曇りのち晴れ 気温 30超 風 南西強め

rblog-20180829204836-00.jpg

会長から石津サーフで青物、タチウオが上がってるとの情報が入り、半ば強引に出張を入れさせて頂きました😆
今回は台風も過ぎたばかりだから来ませんよ〜(笑)

朝の仕事をさっさと終わらせて、東京を出発。
東京は、朝方雨でしたが、富士山を通り過ぎたら晴れてきました。

まずはいつもの安倍川サーフをチェック。
駐車場に10時半に到着。

rblog-20180829204836-01.jpg

ガラガラですね〜 潮が下げの途中だし、まぁ平日ですしね。
んっ?! 風もあるし、しかも向かい風じゃん!
波も若干あるし、波打際は葉っぱがたまり黒くなってる・・
コンディションわり〜な〜!
これじゃぁアングラーいるはずなし!
最近のダブル台風の影響でしょうね。
川が近いポイントはダメかな。
まぁ投げて見ますかね〜

今回はこれを試してみます。

rblog-20180829204836-02.jpg

rblog-20180829204836-03.jpg
ジャッカル チャラブレード 28g

バスでも調子の良いルアーなので、サーフでも良いかなと探していたらジャッカルから販売されてました。

向かい風に向かって遠投〜!

飛ばね〜!・・・
当たり前かただでさえ空気抵抗あるルアーだし・・

あきらめて、ダイワ ヒラメタルZを装着。

rblog-20180829204836-04.jpg

ダイワのルアーはあまり好きじゃありませんが、こいつだけは買います。
よく飛ぶし、こいつで今年は、ヒラメ、マゴチが釣れてますから。

キャスト〜! 向かい風を切り裂け〜!

ブチっ!・・・ さようなら〜・・・

リーダー結ぶのが面倒なので終了!
コンディション良くないのに無理してやるのはアホなだけでした・・反省。

場所を変えて、用宗港。

釣れる感じしないなぁ・・
やはり濁ってるし・・

気を取り直してベイトタックルで投げてみますか!
カルコンに巻いていたファイヤーラインも古くなり、新しく巻き替えたので試し投げです。

rblog-20180829204836-05.jpg

シマノ ピットブル 4本編み 1.5号 200m
アマゾンでえらい安かったのでチョイスしました。

rblog-20180829204836-06.jpg

下巻き無しで巻いてみたら少なめですが、そこそこの量が巻けましたので、まぁ良しとしてみました。巻きすぎるとバックラッシュしやすいですからね。

ジクつけて投げましたが、飛びませんね〜。
ラインの巻きが少な過ぎかなぁ? 風のせいかな? ノットの結び目がガイドにあたる? わからん!

なんだかんだで2時になり終了します。
今日のメインは夜の石津サーフですからね〜
ホテルに行ってマズメの時間まで寝まーす。

※ その2に続くよ!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.29 20:57:00
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.