136483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ズボラでgo!

ズボラでgo!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ずぼらでgo!

ずぼらでgo!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

凹んだまな板では魚… New! ミソジXさん

泣きの一杯 slowlysheepさん

【お台場】リンガー… TOMITさん

海老ガーリックソテ… oumatyanさん

うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん

コメント新着

ずぼらでgo!@ Re[1]:バレエ発表会(11/30) HyU-SOさん >ママの方が興奮しち…
ずぼらでgo!@ Re:おつかれさまでした(11/30) slowlysheepさん >娘さん、かわいいです…
HyU-SO@ Re:バレエ発表会(11/30) ママの方が興奮しちゃった!?w でもそ…
slowlysheep@ おつかれさまでした 娘さん、かわいいですねー。
ずぼらでgo!@ Re[1]:秋の公園(11/23) HyU-SOさん >近くにこんな公園が…

フリーページ

2005年05月14日
XML
カテゴリ:美と健康
紫外線対策云々をわたしが語るのはヒジョーにおこがましいのだが、5月は紫外線がかなり強いので要注意らしい。

日焼け止めとかUVケアとか殆ど気にしてこなかったのだが(本当は少し日に灼けてるくらいが好き、と敢えて言ってみる)どうも今まで南の島に旅行に行った時とか無防備に灼きすぎていたらしく(オイルぬってもSPF6とかね、ぬり直しもしないしな)ここにきて、トシのせいもあり、長時間日光にあたっていると、なんかブツブツが出るようになってしまった。なので日に灼くのがすき~とか能天気には言っていられなくなっちゃったのだ。

しょうがないのでとりあえずSPF20くらいの日焼け止め?は朝のルーチンに組み込むことにしている。乳液兼メイクアップベース兼日焼け止め、みたいなヤツ。なるべく兼ねてもらった方が手間がはぶけるという訳。

でも無精だしやっぱりまめにぬりなおしたりしない。で、土日ともなれば、子供を連れて公園に半日、なんてことも多々ある。ということでやはり帽子ですかな。という結論に達した。

もともと帽子は嫌いではないし。AIGLEのコットンの帽子とか、黒の皮のキャップとか、無印のとか、安いのはいくつか持ってる。

で、これ。ヘレンカミンスキーというオーストラリアのブランドの帽子。天然素材を中心につくられていて、このPROVINCEというシリーズ↓はラフィアという素材でつくられている。クルクルっとまるめて小さくすることもできる。素朴だけど、他にはないステキさがあり、去年の初夏だったか、デパートの帽子売り場でさんざん悩んで、でも帽子にこの値段か…と一時撤退した。そうこうしているうちに売れてしまったのだった。

HELEN KAMINSKI ヘレンカミンスキーPROVENCE 12Australia
HELEN KAMINSKI ヘレンカミンスキーPROVENCE 12Australia

今年はどうしよう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月14日 22時06分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[美と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X