【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

世界は「使われなかった人生」であふれている

世界は「使われなかった人生」であふれている

フリーページ

2007年05月15日
XML
カテゴリ:


●某金融機関のローンセミナーがあり、昼時、家を出る

●駅前の本屋で本を4冊購入

●「人生の鍛錬 小林 秀雄の言葉」(新潮社)を帰りの電車で読む

●小林 秀雄の作品から416の言葉を選り抜いた本

●”モオツァルトのかなしさは疾走する。涙は追いつけない。涙の裡に玩弄するには美しすぎ

る。空の青さや海の匂いの様に、「万葉」の歌人が、その使用法をよく知っていた「かなし」

という言葉のようにかなしい。”「モオツァルト」より

●思わず唸ってしまう文章だ。日本の知性は小林 秀雄だなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 17時54分53秒
[本] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

春風君

春風君

お気に入りブログ

年収680万 4500万の… 岩手のFP事務所さん

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
ヨハン・ブッデンブ… mii0625さん
新市場開拓と営業力… rokkieさん
投資の余白に。。。 ペスカトーレ7さん

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.