1235475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

つゆだく親子丼、山… あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2012.07.19
XML
カテゴリ:おべんとう





食欲落ちてきた。。。








CA3F2622(V.2012_07_19__06_59_53).jpg








・塩麹漬け鮭の唐揚
・揚げ茄子と春雨のサラダ(ナンプラー+甘酢)
・ゆで卵の醤油麹漬け
・ニンジン塩麹漬け
・ハトムギ入り玄米ごはん








弁当がさっぱり系になってきた。
せめてもと
いつもは焼く鮭を揚げてみた。
揚げても焼いても鮭は旨いね。

ついでに
茄子も揚げてちとすっぱく味付けると
食欲湧くわ~

今から食欲落としてどうすんのっ?!
って話です。
この猛暑を乗り切るためにも
しっかり食べないとねぇ。

みなさまも
ちゃんと食べてます??







CA3F2624(V.2012_07_19__07_02_12).jpg









実のところ
暑さに強い南国仕様のわたくし。
今時期に弱るのは
職場のエアコンが強くなるからよ~

実家からして純和風住宅で
エアコンなんて必要なかったし
今のアパートももちろん無いし。
扇風機があればそれでOK。

そんなわたくしなので
仕事から帰るとぐったりよ。

去年は節電モードで
多少はラクだったんだけど。
今年はもう喉元過ぎてるらしくてね。
出勤するといきなりの強風で。

こっそりと
弱風に変える日々。

ああエアコン嫌いだーっ!!
夏は汗かきたいぞーーーっっ!!!


とりあえず今週も後1日。
弁当食ってがんばります。









 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
冬のエアコンも乾燥するからねぇ。。。しょんぼり





当店自慢の品おいしい紅鮭(12切れ)【がんばろう!宮城】【東北復興_宮城県】【RCPsuper1206】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.19 19:23:32
コメント(2) | コメントを書く
[おべんとう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.