1241849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

「通知」機能終了の… New! 楽天レシピスタッフさん

ざる蕎麦?皿そば?… New! あんこ1961さん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2012.12.11
XML
カテゴリ:おべんとう






目をつぶってても作れそう。








IMG_0551(V.2012_12_11__06_40_47).jpg








・豚ロースのテリ焼
・カボチャの塩蒸
・たまご焼
・今週はピーナッツ和えの春菊
・ニンジン塩麹漬け
・玄米ごはん








とんかつ用豚ロースを5等分くらいに切って
塩・胡椒・米粉をまぶし
油をひかないフライパンで両面こんがり焼いて
そこに砂糖と醤油を直接ふりかけてキャラメリゼ。
テリテリテリ焼のできあがり。

…というお手抜きお手軽の
わたしのお弁当の定番中の定番。

もうね
寒くてね。
頭も働かないんだよね。

そんな時には
なーんにも考えなくてもできるモノに限る。
こういう自分の定番を持ってると
いざっ!って時に便利だね。

でも
目をつぶってたら
やっぱり火傷するから注意。








IMG_0556(V.2012_12_11__06_39_10).jpg








静岡県民は
気温が一桁になると動かなくなります。

そんなワケで
ここんとこのあまりの寒さで
昨日は動けずコンビニ弁に。
おにぎり100円セールだったのもありw

今日はどうにか作ったけれど
あまりの寒さに台所で震えてた。

まったくねー
今年の寒さはどうしたことか。
体感的には2月くらいだよ。

そんな気候に
体調を崩されてる方も多いようだ。
こんな時こそしっかり食べて
免疫力上げてウイルスに対抗いたしましょう。

どうぞみなさまもご自愛ください。







 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
睡眠も大事ね眠い..



おやつは葛湯なんていかが?

国産葛使用!しょうが湯!クラシエしょうが葛湯【4987045191138】【メール便対応可能】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.11 20:11:20
コメント(0) | コメントを書く
[おべんとう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.