3120877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月、大阪玉造「日の出商店街」にて「下村商店(現在、マイタ屋)」さんで「たこ焼き」「豚玉」「焼きそば大」をテイクアウト!昭和風情残る庶民の味方の味で美味いです。
2024年5月、大人気居酒屋!大阪「正宗家」相合橋店にて「どて焼き」「カステラ」で一杯!美味いなあ…。
2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

NISSINの「中華風涼… New! B.G.さん

■石臼挽蕎麦処 沢庵… New! LM2さん

〆の・・ 亮おじさんさん

カフェ&バーMahina… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2015.12.08
XML
カテゴリ:たこ焼
  • DSCF0436.JPG
  • 2015年12月日中寒くてタマランです…、そんな中、西長堀ラーメン専門店「麺や拓」さんで昼飯ラーメン食した後、妙に気になっていた「たこ焼き専門店」があったので、先日たこ焼き「蛸助」さんで昼飯。
  •     DSCF0423.JPG
  • 看板メニュー見てビックリしたのが、「たこ焼き定食」なるものを、人生初めて見たことですね…(驚)、しかもランチメニューワンコインの500円!、これはもう行くしかないモード(笑)、店主さんに、無理言ってハーフで「たこ焼き定食」(塩マヨ&明石焼き風出汁)で注文。
  • 店内、落ち着いた空間、雰囲気でオシャレですね…、たこ焼きとワインで頂くお店みたいです、他のお客さんは「から揚げ定食」(700円)の注文が多かったので人気メニューみたいですね。
  • DSCF0444.JPG
  • 約10分後、「たこ焼き定食」到着。
  • DSCF0442.JPG
  • (見た目)
  • かなり大きめサイズのたこ焼き6個小皿にのっており、塩マヨの上にふんわり花鰹がかけられており美味そうです。
  • DSCF0447.JPG
  • DSCF0452.JPG
  • (味)
  • 早速、明石焼き風出汁にたこ焼きを入れて頂くと、関西風お出汁の風味、旨みは、ふんわりもっちり食感のたこ焼きを生かす薄口ベースの味、タコもプリプリ食感、熱々出汁なので、食べ応えある美味さでイケマス。(^^)
  • DSCF0446.JPG
  • DSCF0454.JPG
  • 次に塩マヨたこ焼き頂くと、中までギッシリ詰まったふんわりモッチリ食感生地!(^^)、割と大きめサイズのタコのプリプリ食感、きざみネギ入り、シンプルに素材の味を楽しめる味のたこ焼きですね…、塩マヨと花鰹がアクセント的にますますイケル味で美味い。
  • DSCF0445.JPG
  • ちょこんとタコがのった「蛸飯」も、ワンランク上のご飯の味で美味い…、これはやられましたね。(^^)
  • DSCF0456.JPG
  • そして塩マヨたこ焼きを蛸飯の上にのせた「たこ焼きオンザライス」を人生初めて頂くと、「お好み焼き定食」を食べ慣れている関西人にとって、これは抵抗感無く、すんなりイケル美味さ…、むしろお好み焼きよりも、軽いフワフワ食感でご飯楽しめます。(^^)
  • 付け合せの「卵焼き」も甘めの味でご飯のお供に合う味、味噌汁もお口直しにイケル熱々の美味さでイケマス。
  • (総評)
  • 今回、人生初めてこちらのお店で「たこ焼き定食」堪能…、ワンコインで頂く味とは思えない、味、ボリューム共にCP抜群、個人的にリピートしたくなるお店になりました。(^^)
  • こちらの「たこ焼き定食」は、一品一品ちゃんと丁寧に調理された味、蛸飯と塩マヨたこ焼きが特に好みの味で美味かったです。
  • お店に「たこ焼き定食」何故今まで無かったのか?不思議ですが、美味かったです。(笑)
  • 美味しいもの頂くと、元気でますね。(^^)
  • ごちそうさま。
  •        ~本日のお好みベストショット写真~
  • DSCF0454.JPG
  •            ふわトロ加減が良いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.09 03:43:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.