3105163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

南の方へ行ってきま… New! 亮おじさんさん

マルちゃんの「冷し… New! B.G.さん

【番外】高幡そば 明… New! LM2さん

長島記念館のポピー… New! 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2023.10.07
XML
カテゴリ:映画



懐かしの映画シリーズ「バタリアン」…。(笑)

1986年に日本でも、劇場公開されたB級ホラー映画です。

先日、youtube動画にて、「バタリアン」検索鑑賞!何と!「タールマンメイキング映像」ありました。(笑)
                              


ハッピーダンスのタールマンさん!実に楽しそうに踊っております。

制作者さんらしき人物とタールマンさんとのツーショット!。

ガッチリと握手されております。

映画「バタリアン」はパート1と2しか鑑賞したことがありませんが、シリーズ化されていたんですね。

1986年(昭和61年)に日本劇場公開されたときの「バタリアン」のパンフレットです。

よく残しておいたものです。

懐かしいですね…。


                                
 
(*youtube動画にて、映画「バタリアン」の雰囲気感、楽しんで下されば幸いです。(笑))

タールマンさん!最後の激闘シーン。

「ブワッシイーン…。」(笑)

見事な左中間を抜くセンター前ヒット…。(笑)

この方は元プロ野球選手ですかね?もの凄い素振りをしております…。

おまけに脚払いされております…。

この方も、クンフーの達人でしょうか?…。(笑)

タールマンさん…。合掌…。

ちなみ、劇場では、このシーンに皆さん大爆笑…。

映画後半でしたので、次々とゾンビ集団シーンの連続…。

助けを求めた工場経営者さんも、電話越しに聞こえるゾンビ軍団の音を聞き、絶望しております。

タールマンさんのドラム缶に印刷されていた緊急連絡先の電話番号シーン…。

工場経営者さんは、その電話番号に連絡をします。

当時、このシーンを観ていて、「一体どうなるのだろうか?。」と「ハラハラ。ドキドキ。」と緊張して観ていたのを思い出します…。(汗)

「何か?今観ても凄い施設シーンです…。」


貫禄ある大佐です。

閣下と話をしておりますね…。(汗)

大佐と電話話をしていた工場経営者さんは、仲間に内容を伝えます…。

おお~!これは期待できそうですね…。

大佐から指示を受けた砲兵隊さんが、「ピコピコ。」機械操作します…。

「何か?発射…。」

「ゾンビ集団の対策は何なのか?。」凄い期待感…。

恋人の男性も、無残にゾンビ化になってしまい、天井蓋を開けて「ティ~ナ~。」と恋人の名前を叫びます…。(笑)

工場経営者さんも、「何か?。」音を聞きます…。

救いのある希望シーンを望んでいただけに、この最後の切なすぎるシーン…。

唖然とした記憶があり、劇場では皆さん無言の状態…。(涙)


大佐が閣下に電話報告しております…。

映画のラストシーンでは、雨でまたゾンビが蘇ってきてしまい、終わります…。

タールマンさんもエンディングに出てきております…。

「何故か?。」未だにB級ホラー映画において、人気のあるキャラクターみたいですね。

最後に、映画「バタリアン」の監督ダンオバノンさんは、ジョージロメロさん制作「ゾンビ」への畏敬の念を忘れずに、独特のゾンビ映画を製作したかったみたいですね。

また、この「バタリアン」のラストシーンにおいても、youtube動画にて、別エンディング映像シーンが残っていたことも発見!凄かったです…。

つぶやきB級ホラー映画日記でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.07 09:36:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.