3120960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月、大阪玉造「日の出商店街」にて「下村商店(現在、マイタ屋)」さんで「たこ焼き」「豚玉」「焼きそば大」をテイクアウト!昭和風情残る庶民の味方の味で美味いです。
2024年5月、大人気居酒屋!大阪「正宗家」相合橋店にて「どて焼き」「カステラ」で一杯!美味いなあ…。
2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

●富士そば 綾瀬店 … New! LM2さん

NISSINの「中華風涼… New! B.G.さん

〆の・・ 亮おじさんさん

カフェ&バーMahina… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.11.13
XML
カテゴリ:たこ焼


2016年11月オフ日、日中のポカポカ日和で鶴橋~桃谷周辺を昼飯自転車散策、とある洋食店の営業時間前にブラッと桃谷商店街内を歩いていると、暖簾がやたら目立つたこ焼き専門店「西村」さんを発見…。
下町風情があり、昭和イズム満載!、すごく良いですね…。

焼けているたこ焼きがあったので興味本位に寄りました。
店内で食事出来るイートインスペースもあるみたいですし、何と言っても、メニューたこ焼きが「5個 100円税込」からで安いですね…。
高齢の気さくな店主さんに敬意を払い、10個(200円込)をお持ち帰り購入。
我慢できず、近くの公園でベンチに座り、何個か試食です。

ご丁重にくるんでいる包装紙をめくり、たこ焼きを見ると、昔ながらのソースたこ焼きで美味そうです。

1.たこ焼き
【味】★★✰✰✰
早速、たこ焼きを頂くと、一言「懐かしいたこ焼きの味だなあ…。」

モッチリ食感抜群の小麦粉の味、気持ち程度のタコ、桜えび、コンニャクの食感が楽しめ、そこに甘口ベースのたこ焼きソース、青のりの風味、そして、たこ焼きとして初めて「洋からし」!をつけての「ピリッ。」と感が良い感じの風味豊かなアクセントも楽しめる味で美味い。
一個が中サイズですが、非常に小麦粉のモッチリ感が凄いので、腹にたまるような感じですね…。
【総評】
昭和イズム満載のたこ焼き屋さん…、こういう「たこ焼き」を食べて育った世代…、幼少期にはたくさんあったのを思い出し、味以上に感慨深かったです。
焼き置きされていたのを今回購入…、焼きたて熱々なら、もっと違った味の印象だったでしょうが、やっぱ、人情味あふれるこういう味は、末永く残してほしい限りですね。
ごちそうさま。
        ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.13 05:32:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.